5月もヤマダ電機でauのXperia 8が3Gケータイとスマホからの機種変更(非VoLTE機含)/MNPで一括0円、5/31(日)まで〜Android 10にバージョンアップも

5月もヤマダ電機においてauのXperia 8 SOV42が3Gケータイ・スマホからの機種変更(VoLTE非対応機種)とMNPで一括0円からで案内されている。
期間は5/31(日)までとなっている。

機種代金は44,645円となり、auケータイ(3G)/VoLTE非対応機種からの機種変更(※端末利用期間16ヶ月以上)と3Gケータイ・スマートフォンからのMNPはそれぞれ店舗独自割引で一括0円となる。

また、通常MNPと新規は22,000円割引、機種変更は16,500円割引(※端末利用期間12ヶ月以上)となる。

 

4月の傾向を見ると、他の店舗でも実施されている可能性はある。

 

5/12(火)18時からAndroid 10へバージョンアップも

いわゆるミドルレンジ辺りに位置する本機ではあるが、5/12(火)18時からAndroid 10へのバージョンアップも提供される。

 

Xperia™ 8 SOV42 OSアップデート情報|au

 

更新時間はWi-Fi、4G(LTE/WiMAX 2+)、パソコン利用でそれぞれ約15分、ファイルサイズ約0.85GBとなる。

Xperia 1Xperia XZ2 Premiumの時もそうだったが、予定の時間よりも早くからダウンロードできると思われるので、すぐにバージョンアップしたい人は16時辺りから試してみてはどうだろうか。

Xperia XZ2 PreimumやXZ3の時と違い、初めからAndroid 9だったためか、ジェスチャーナビゲーションにも対応すると案内されている。

バージョンアップ内容の詳細は以下参照。

OSアップデートにおける改善内容・初期化/削除項目について|au  ※PDFファイル

 

 

5月もヤマダ電機でauのXperia 8が3Gケータイとスマホからの機種変更(非VoLTE機含)/MNPで一括0円、5/31(日)まで〜Android 10にバージョンアップも” に対して3件のコメントがあります。

  1. たむちんき より:

    これって全国のヤマダ電機でやっているんでしょうか?それとも一部の地域だけとかなんでしょうか?

    1. SMB より:

      ご質問頂き有難うございます。
      以前は関東と東海地方で確認できました。なので、店舗と在庫によるかと思います。

      1. たむちんき より:

        私は、北海道なんですよね~。やってたらお得に出来そうなんですが。

たむちんき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください