マイニンテンドーストアのSwitch 2の第5回抽選販売、これまでの応募者優先に〜既にSwitch 2とのアカウント連携者は対象外に

任天堂は、 Nintendo Switch 2の第5回抽選販売を行うにあたって、条件を一部変更する事を案内した。

 

「Nintendo Switch 2」 第5回抽選販売についてのご案内|マイニンテンドーストア

 

まず、 申し込み開始時期は7月 上旬を予定しており、当選した場合の発送は9月以降順次となっている。
今回の抽選販売は今後生産予定の商品をあらかじめ予約するものとなっている。

 

申し込み条件は、2025年2月28日時点プレイ時間50時間以上と、Switch Onlineに累積1年以上の加入期間はこれまで通りだ。
なお、 Switch Onlineに加入しているプランの残り利用期間は累積加入期間に含まれない。

そして今回、「上記に加え、できるだけ多くの方のお手元にNintendo Switch 2 をお届けするために、第5回抽選販売では以下の条件を追加させていただきます。」ある。
以下、追加の条件。

マイニンテンドーストアにおける第1回~第4回の抽選販売のいずれかに応募された履歴があり、一度も当選されていないこと

ニンテンドーアカウントにNintendo Switch 2 と連携した履歴がないこと

 

よって、新規応募ができなくなっている。母数は減って当たりやすくなるのだろうか。ただ、前回までの応募内容を引き継ぐことできないため、これまでの抽選申し込みで自動引き継ぎされていた人も、また申し込み直す必要がある。

一方、Switch Onlineが7月でやっと1年という人は、今回の申し込みの対象外となってしまう。

また、家族が持っているSwitch 2などにアカウント連携している場合なども対象外になる可能性もある。
そのため他店の抽選販売などで当たったが、もう1台欲しい人などはマイニンテンドーストアでは今回申し込みできない。別の店で抽選販売などで購入する必要がありそうだ。

 

 

今回当選しても、配送が多くの学生の夏休みが終わっているであろう9月以降のため、若干白ける人もいるのではないだろうか。

最初の抽選販売で220万人の応募があったようだが、それ以降どの程度生産できているのだろうか。

マイニンテンドーストアはあくまで9月以降だが、もしかしたら7月8月は店頭販売向けに出荷を増やすなどあるのだろうか。
一部店舗では条件付きで店頭販売も行われだしている。

ヨドバシカメラでSwitch 2の店頭販売開始〜ただしヨドバシのクレジットカード所有等が条件

 

とはいえ、楽観的な見方をしても実際そうでなかった時にさらにショックを受ける可能性もなくもないので、過大な期待をせずに過ごすのが、精神衛生上良いのではないだろうか。

 

 

フィルムやケースなど周辺機器は以下からも購入可能。画面保護フィルムは買っておきたい所だ。
今回本体の出力が上がっているので、複数ポートの場合、W出力が高い充電器を選んだ方が良いだろう。

Nintendo Switch 2|Amazon

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

au PAY マーケット

Yahoo!ショッピング

ヤマダモール

ソフトバンクセレクション

エディオンネットショップ

dショッピング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.