Pixel 10aのフラットな背面を見てきた、9aと比較も〜日本限定カラーのIsai Blueの展示も確認

先日発表されたGoogle Pixel 10aが、既に店頭でも実機やモックの展示が開始されている事を確認した。

Pixel 10aの特徴でもあるカメラ部分含めたフラットな背面も確認してきたので、9aとの比較を簡単ではあるが紹介しておきたい。


全て10aの背面

 


左が9a、右が10a

 

別角度から。


左が9a、右が10a

 

9aのカメラは周辺部分が反射しており少し盛り上がっているのが分かるが、10aにはそれがない。

以下は10aの背面部分を横から見た場合。

背面パネルとカメラ部分が完全にフラットとなっている。

ケースを使わずに使用する人にとってはデーブルなどに置いた時に安定するのは嬉しいだろう。

ただ、逆に言えばケースを着ける人にとっては、少々カメラに段差があろうが、ほとんどのケースではケースの厚みで段差が吸収されると思われるので、9a程度の盛り上がりでも気にする程でもないという事になる。

今回10aでカメラ部分がフラットになったと言っても、本体の厚みが9aより0.1mm増えてしまっている点も微妙な所だ(8.9mmから9mmなので僅かな差ではあるが)。

とはいえ完全にフラットになったので、個人的には背面全体を覆うタイプのガラスフィルムが出ればありがたい(画面側フィルムでインカメラまで覆うタイプと同じ要領)。カメラ部分の保護ガラスだけを別で買う必要もなくなるからだ。

 

ケースやフィルムは以下からも購入可能。店舗によっては純正ケースも購入できるだろう。

Google Pixel 10a|Amazon

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)|楽天市場

Yahoo!ショッピング

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう!

au PAY マーケット

ヤマダモール

ドコモオンラインショップ(docomo select)

dショッピング

AliExpress

 

 

また、日本限定モデルのIsai Blueについても、既に某家電量販店のPixelコーナーで展示があった。

今回のパッケージ内容もアクリル(ガラス?)ケースの中で展示されていた。写真にはないが、隣にはIsai Blueの実機もあった。コーナーでは10aの他のカラーの実機にも触れられるだろう。

本体のカラーだけでなくパッケージも特別仕様、本体の設定から壁紙やアプリアイコンも特別仕様のデザインが選択できる。
また、アクセサリーもバンパーが付いてくる。このバンパーは単品販売はなさそうだ。カラーもIsai Blueに合わせたものになっている。

今回のコラボ先のヘラルボニーの紹介冊子もあった。

 

最寄りにPixelコーナーがある店舗がある人は、覗いてみてはどうだろうか。

Isai BlueについてはGoogleストアだけでなく、各キャリアからも購入できる。ただしIsai Blue自体はGoogleストア含めて256GBのみでの取り扱いとなっている(10a自体は128GBも用意されている)。

4/14(火)より楽天モバイルでPixel 10aが発売、MNPで2年後返却で実質2.3万円から〜初めて契約で1万ポイント還元も

楽天モバイル公式サイト ※U-NEXTとのセットプランも開始。初めて申し込みでポイント還元などあり。こちら

 

4/14(火)よりドコモのahamoでもPixel 10aが発売、128GBはMNPなら4.3万円割引で2年後返却で実質33円から〜256GBは1万ポイント還元も

ahamo ※iPhone 17e/17シリーズ/Airも販売。SIM契約でもポイント還元

 

Y!mobileオンラインストア

UQ mobile  ※39歳以下でも料金割引も。こちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください