アップル、日本時間3/9(水)3時からオンライン視聴可能なイベント開催、5G対応のiPhone SE(第3世代)やM2 MacBookシリーズなどを発表か

アップルは日本時間の3/9(水)3時(3/8(火)の深夜3時)より、イベントを開催する。

日本の公式サイトではまだ案内されていないが、米国のサイトでは案内されている。

Apple Event|Apple  ※米国サイト

 

オンラインで視聴可能となっている。今回もメディア陣を入れないスタイルになると思われる。

 

注目は2020年4月に発売されたiPhone SE(第2世代)の後継機の、SE(第3世代)が発表されるかどうかどだろうか。
5Gに対応するのかも気になるところだ。




SEなので、本体はこれまで見た事のある機種の流用になると思われる。
前回が8ベースだったので、今回はXRや11ベースの筐体で販売されるのではないかと考えてしまうが、今回も8ベースという噂も出ている。

ちなみにiPhone SEは小型のシリーズではなく、これまで販売されたモデル(の中でも比較的売れた)の筐体の流用(設備の流用)なので、これまでの考え方なら新しい本体デザインになる事はないと思われる。
新規デザインなら価格が上がってしまう。
また、8ベースならバッテリーの持ちに不満持つ人が出てくるような気がしないでもない。

 

その他、M1チップの後継のM2搭載のMacBook Air/Proの登場も噂されている。

なお、以前なら春にスタンダードなiPadも発売されていた事もあるが、第9世代モデルが既に秋に登場している。2020年にA14チップを搭載したiPad Air(第4世代)が少し発売から間隔が空いているので、A15チップを搭載したiPad Air(第5世代)の登場はあるのだろうか。

新製品の他にもiPhone、iPad、Apple Watchアクセサリーで新色の登場も予想される。

 

日本では夜中になるが、興味のある人は答え合わせも兼ねて視聴してみてはどうだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください