【参考|2024/8版】auショップで頭金最大2.2万円で案内の店舗を確認、エントリースマホ1台分

数年前にも紹介したが、auショップ(au Style)において、依然として頭金が22,000円の店舗を発見した。

別に店名を明かそうとかいう訳ではないが、au Styleと呼ばれる直営店ではなく、代理店が運営していると思われるauショップだと思われる。
記憶は確かでないが、以前記事にした店舗とは別店舗だと思われる。

 

ご存知の方も多いかと思うが、携帯業界の頭金とは通常機種代金に上乗せの金額となる。

例えば、100,000円の機種に頭金22,000円となっている場合、こちらの支払い総額が120,000円となる。残りが78,000円になる訳ではない。

他キャリアのショップでは頭金から端末一部金と名称が変わっている場合がある。

【メモ】ドコモショップの一部機種で「頭金」の名称が「端末一部金」に変更に

 

とはいえ、22,000円だとエントリースマホが1台買えてしまうような値付けだ。

キャリアショップの運営もコロナ禍を経て統廃合が進み、依然として苦しいのだろうか。

 

確認した範囲では、最近発売された機種でも全ての機種で22,000円という訳ではなかった。一部11,000円だった。
以下、確認できた例。

 

 

上記の機種より早めに発売となった(2月発売)Galaxy S23 FEが、11,000円だった。S24もそれくらいだったような気がするが、忘れた。

 

納得して払うのであれば特に言う事はないが、流石にちょっと高すぎる気はする。
他の店舗だと頭金0円の場合もあったりする。

最寄りの店舗で購入予定の人は、価格表をまず確認しておきたい。

 

じゃあauショップは辞めようかともなりそうだが、特価案内がある機種は頭金0円だったりする。一括1円や実質47円となっていれば、まあ大丈夫だとは思うが、こちらも価格を確認しておきたい。
以下、参考までに7月の案内。

【2024/7版】auショップでiPhone 15/14、Pixel 8/8a、Xiaomiスマホ、UQモバイルの中古iPhone/Xiaomi 13Tなどが実質特価や一括特価

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください