auのApple Music6ヶ月間無料を退会する手順を紹介〜10月からは対象者拡大

auでは以前より契約者に対してApple Musicの6ヶ月間無料のキャンペーンを行っていたが、中にはそろそろ期限となる人もいるのではないだろうか。
継続すると、以降は有料となり月額980円が発生する。

無料だから使っていた、使ってみたがあまり使わなかった、有料は嫌だという人は退会を検討するかもしれないが、WEBでの退会方法はMy auから行う方法がある(他にも方法はあるのかもしれないが)。

なお、au経由のApple Musicの退会はiPhoneなどのミュージックアプリから行えない(と思われる。それらしいものが見当たらなかった)。

以下、手順。

 

SMSなどでApple Musicの無料期間が終了予定の案内が届くので退会用のURLをタップする。

 

契約している回線と無料期間を確認し「退会のお手続き」を選択する。

 

「同意して手続きに進む」を選択する。無料期間がある場合、即日退会ではなく無料期間終了後の退会となる。

 

内容を確認し、「この内容で申し込む」を選択する。

 

退会が完了する。

 

退会の入り口さえ分かれば、あっさり完了できる印象だ。

なお、これまで6ヶ月間無料は、新規契約や機種変更時の契約者のみ対象(一部期間の契約者は遡って対象)であったが、10月からはauユーザーでiPhone、Androidスマートフォンで対象プランに加入している場合、誰でも6ヶ月間無料の対象となっている。
しかし既に無料特典を受けた場合は対象外となる(回線が違っていてもApple IDが同一なら対象外の可能性あり)。
興味のある人は無料で試してみてはどうだろうか。

Apple Music|au

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください