2/7(金)にオープンしたビックカメラ日本橋三越を見てきた〜閉店時間は19時と早め

少し前の話になるが、東京の日本橋三越本店に2/7(金)にオープンした「ビックカメラ日本橋三越」をオープン初日に見てきたので紹介したい。

場所は名前通り日本橋で、地下鉄なら銀座線・半蔵門線で「三越前駅」、東西線・浅草線では「日本橋駅」がある。
しかし、JRの場合は東京駅からは徒歩で10分程かかる。

さらに日本橋三越本店ではあるが、本館と新館があり、ビックカメラは新館となる。
自分の場合、JR東京駅から歩いて行き、本館の中を経由して新館まで辿り着いたので、それなりに時間が掛かった。


建物の外にも案内があった

 

以下、店内の写真。

 

 


オープン当日も感染症予防で店員の接客はマスクで行うという案内があった

アップル製品の専用エリアも小さいながらも設けられている。

 

そして、携帯電話売り場もあり、各キャリアの機種が並んでいたが、他店でよく見る「一括◯円」「◯◯円還元」のような案内は見られなかった(実際に行われていなかったのまでかは未確認)。
立地的な戦略だろうか。オープン以来行っていないので、その後はもしかしたら案内などがあるのかもしれない。


楽天モバイル(MVNO)販売の機種も展示されていた

 


SNSでの店内撮影も可能となっている。ただし人物の写り込みには配慮が必要だ

 

閉店時間は19時まで〜会社員にはやや辛い

驚いたのが、閉店時間が19時までという事だ。会社帰りに寄ってみたら、既に閉まっていたという事も十分考えられる時間帯である。
別に最近の新型ウイルスの影響などではなく、元々この時間となっている。
「日本橋三越の営業時間に準ずる」との事だが、余程近くに職場がない限り会社帰りにちょっと寄ってみようという人は、定時退社でないと間に合わない可能性もある。

なので、余裕を持って見たい人は土日祝日などに行った方が良いだろう。
近隣に有楽町店があるので、無理に行く必要もない気がする。

販売商品や接客など、他のビックカメラと異なる部分もあるので、余裕があれば1度は覗いてみては良いのではないだろうか。

ビックカメラ日本橋三越

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください