まだあったのか、ドコモショップでXperia 1 ⅡがMNPと新規で2.2万円引きで案内、それでも8.2万円〜最後のワンセグ対応Xperia

先日、ドコモショップにおいて、Xperi 1 Ⅱ SO-51Aがまだ販売されている事を確認した。

2020年に発売のXperia初の5G対応スマホだ。

※2月も案内を確認。こちら

※1月も案内を確認

通常機種代金90,200円だが、確認店舗では頭金14,300円を加えて104,500円だった。

価格からしてリユース品(中古)ではないように見える。

そこから22,000円の割引が適用されるという。MNP、新規契約が対象のようだ。
82,500円となる。それでも決して安くはない。
機種返却プログラム利用でも74,440円だ。

自分も持っているが、OSのバージョンアップやセキュリティアップデートは止まっているため、今からの購入はお勧めはしないが、Xperia最後のワンセグ/フルセグ搭載機種でもある。
コレクション目的などでないと買う理由はほぼない。

auでは昨年モデルの1 Ⅳがさらに安く買えたりするので、ドコモで使いたい人も、可能ならそちらで機種だけ購入して使ったりする方が良いだろう(auの保証サービスも加入できるはずだ)。

auのXperia 1 Ⅳが14.8万円からほぼ半額の7.4万円に値下げ、 MNPなら一括5.2万円に

大幅値下げのauのXperia 1 Ⅳ、ヨドバシ/エディオンでもMNP(UQから含)と22歳以下新規で後日機種返却で実質47円で案内

 

ただ、1 Ⅱも4Kの21:9ディスプレイ、3眼カメラ、前面ステレオスピーカー搭載など、基本的な部分はこの頃から大きく変わっていない。

シリーズは異なるが、1 Ⅱより後に出たXperia 5 Ⅳ/5 Ⅲなども価格的に安くなっているので、買うならよく考えて選びたい。

 

全ての店舗で売っているかは分からないが、興味にある人は最寄りのドコモショップなどを覗いてみてはどうだろうか。
そろそろ新年の休業も終わって営業している店舗も増えてきているかもしれない。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください