5月もヨドバシカメラでドコモのiPhone 8が機種変更で実質0円を確認〜5/31(金)まで、月々サポートは5月で新規受付終了に

4月に続き、5月もドコモのiPhone 8の64GBが機種変更で実質0円で販売されている事を確認した。
期間は5/31(金)まで。

 

内訳は以下。

機種代金

88,776円

月々サポート全24回の総額

69,336円(2,889円/月)

店舗特別割引

19,440円

 

店舗特別割引後の機種代金が月々サポート全24回の総額と一致するので実質0円が実現する。

店舗によっては有料コンテンツ加入なども必要かもしれないので、確認が必要だ。

 

ここまではこれまで1年近く紹介してきた内容と同じなのだが、この紹介も今月で最後になるのだろう。

ドコモの新料金プランが6/1(土)実施に伴い、5/31(金)で月々サポートの新規受付が終了となる。
もちろん5月までに契約すれば、以降も24ヶ月分の月々サポートは受ける事ができる。
既に契約している人も6月でいきなり月々サポートの割引自体が終了する訳ではない。

ドコモは5/16(木)に新サービス・新商品発表会を開催し、そこで以前からドコモからも言われている「高価格帯の商品を購入しやすくなる仕組み」の内容が明らかにされる可能性が高い。

2019年夏 新サービス・新商品発表会

当日はライブ配信も行われる。
そちらと比較して月々サポートの方が安くなるなどであれば、5月までに契約しておきたい。

仮に月々サポートの方が安くなるといった事があれば、月末には店頭はかなりの混雑が予想される。
月末が近く前に、なるべく早めに契約したい所だ。

 

Twitterはこちら