ドコモが5/22(水)から新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」の予約受付開始で、一部ドコモショップも20時まで営業時間延長に

いよいよ5/22(水)より、ドコモの新料金プランである「ギガホ」と「ギガライト」の予約受付開始が始まる。
それに伴い、最近は19時閉店が多くなってきた都内のドコモショップの閉店時間が、しばらくの間は延長する店舗も出てくる。

自分が確認したのは、少し前から20時閉店から19時閉店となった店舗が、しばらくの間20時閉店となっていた。


丸の内店は6月も中旬まで、月末2日は20時まで延長するようだ

各ドコモショップのホームページでも延長を案内している店舗もある。

 

店舗もホームページも営業時間の延長理由がはっきりと、新料金プランの申し込みと書かれている。

仕事とはいえ説明に接客時間が伸びる事が想像されるため、ドコモショップ店員の負担は一時的に増えそうで大変そうである。

営業時間は延長しているが、ドコモショップでは少し前から来店予約を推奨(必要)している店舗も増えているので注意したい。

最寄りのドコモショップの閉店時間が5/22(水)からどうなっているか一度確認してみてはどうだろうか。

別に新料金プランの予約などしないという人も、営業時間が延長していれば、夏モデルの実機に触れられる機会が増えるだろう(展示があればだが)。

ドコモショップ|NTTドコモ

 

Twitterはこちら