東京都内の全てのドコモショップが4/1(水)まで営業時間が短縮に〜状況によっては期間延長も

ドコモは、東京都からの外出自粛要請を受け、東京都内の全てのドコモショップの営業時間を3/26(木)より短縮する。
店舗にもよるが、概ね午前10時開店〜午後4時閉店となる。

東京都内ドコモショップの営業時間短縮について|NTTドコモ

※3/27(金)より埼玉県、神奈川県、千葉県内のドコモショップも同様の対応となった

そのため、ドコモショップ店頭でしかできないような手続きを行う場合は、午後4時までに出向く必要がある。

その他の手続きはMy docomoのネットでの手続き、または電話での手続きとなる。
以下、抜粋。

<Webでのお手続き>
■料金プラン・住所変更、各種サービスのお申込み
My docomo(オンライン手続き)
■端末の購入
ドコモ オンラインショップ
■機種本体の修理、ケース(外装)・内蔵電池の交換、携帯電話の画面割れ・ケースの破損・電池・充電に関する故障
オンライン修理受付サービス

<電話でのお手続き>
■各種ご注文、紛失による利用中断・再開などのお手続きやお問い合わせ
ドコモ インフォメーションセンター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 151(無料)
一般電話など:0120-800-000

■ケータイ補償サービスに関するお問い合わせ
ケータイ補償サービスセンター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 15711(無料)
一般電話など:0120-210-360

■故障のお問い合わせ・修理の申込み
113センター(24時間)
ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000

■電波状況のお問い合わせ
113センター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000

案内では4/1(水)までとしているが、今後の状況によっては延長の検討もあり得るとしている。

都内のドコモショップを利用するという人は最寄りのドコモショップの営業時間がどうなっているか、しっかり確認しておきたい。
現在は東京のみだが、神奈川、千葉、埼玉などの近郊県も同様の対応となる可能性もあるかもしれない。

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください