【注意】iPhone 12 miniでd払いアプリの画面表示にずれを確認〜しかし11/26(木)からアプリリニューアル

先日購入したiPhone 12 miniだが、ドコモのd払いアプリを起動させてみたところ、表示がおかしくなっている事を確認した。

 

通常の画面は以下。iPhone 12 Proでの表示。

 

iPhone 12 miniでは画面左上の三本線が表示されない。設定などを呼び出すボタンなので割と重要だが、コード表示など一部メニューはアイコンで画面に配置されているので、全く利用できないという訳ではない。
画面下部スワイプで表示位置を下げて指が届きやすくなる「簡易アクセス」も行ってみたが、解決はしなかった。

 

しかし、11/26(木)からd払いが新しくなると案内されている(順次予定)。

d払いアプリが新しくなります-2020年11月26日提供開始予定-

デザインがシンプルになるなどの変更があり、恐らくアプリのアップデートが必要になるので、そこで解決される可能性もある。




なお、このアップデートから対象OSのバージョンはiOS11.0以上が対象となる。

興味のある人でまだd払いアプリをインストールしていない人はこの機会に利用してみてはどうだろうか。
インストールは以下から可能(Androidのみ)。


d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください