期間中にApple Payの定期券を購入すると1,000円チャージプレゼント、抽選で限定グッズも〜4/30(火)まで

JR東日本は、期間中にApple Payの定期券を購入すると1,000円チャージプレゼントを行う「Suicaの定期券は、おうちでおトクに!」キャンペーンを実施している。

※6/10(月)時点で受け取り手続きのメールが届いている事を確認した

期間は3/16(土)〜4/30(火)まで。

Suicaの定期券は、おうちでおトクに!|JR東日本

「Apple Pay」と書いてあるだけあり、Androidでは対象外となる。

なお、キャンペーンの参加にはエントリーとSuicaアプリケーションへの会員登録が必要となる。
エントリー時には「Suica ID番号」の入力が必要となるため控えておきたい。

対象となる人は以下。

Suicaアプリケーションで定期券を新規購入・継続購入、及びWalletアプリケーションで継続購入をされた方
*キャンペーン期間中を使用開始日とする5,000円以上の通勤定期券・通学定期券(大学・専門学校生相当)・新幹線定期券(FREX・FREXパル)・グリーン定期券を購入された方が対象です。
※あくまでもSuicaアプリケーションやWalletアプリケーション上での購入が対象となります。対象期間中に、駅の窓口か券売機等でカード型のSuica定期券を購入後にiPhoneに取り込んだ方は対象外となります。

 

また、Walletアプリからではなく、Suicaアプリケーションでも対象になる。自分も、利用しているクレジットカードの関係で、WalletアプリからではなくSuicaアプリケーションからの購入で応募してみた。

キャンペーンにエントリーの上、期間中、SuicaアプリケーションまたはWalletアプリケーションでまた対象の定期券を新規購入・継続購入すると、もれなくSuicaチャージ1,000円分をプレゼントします!

 

定期の利用開始日はキャンペーン期間内である必要があるので注意が必要だ。

既に期間内に定期を購入してしまったという人もいるかもしれないが、エントリー自体は期間内であれば定期購入の後でも可能と募集要項にきちんと記載されている。

キャンペーンへのエントリーは、応募期間内であれば、対象の定期券購入の前でも後でも構いません

 

購入する定期券は5,000円以上が条件となる。期間内に2回以上定期を購入したという人でも1,000円チャージのプレゼントは、あくまで1回となる。

複数回エントリーしても、同一IDでの応募は最後にエントリーした1口が有効となる。

なお、1,000円がチャージされるのは「6月下旬頃」となっている。

その他は以下も参照。

よくあるご質問

 

まとめると、

・Walletアプリ以外にもSuicaアプリケーションからの購入も対象
・購入する定期券は5,000円以上が対象
・キャンペーン中に複数回購入しても1,000円チャージプレゼントは1回のみ
・エントリーは定期購入済みであっても後からエントリーが可能

となる。

 

また、抽選で1,050人にオリジナルグッズも当たる。
当たるグッズと各グッズの抽選人数は以下。

【A賞】おうちでくつろぎペンギングッズセット 50名
【B賞】オリジナルiPhoneケース(iPhone XS用)500名
【C賞】オリジナルiPhoneケース(iPhone XR用)500名

※この度C賞のiPhone XRのケースにめでたく当選した

iPhoneでモバイルSuicaを利用している人や、これから利用する機会がある人にとっては応募しておいて損はないのではないだろうか。
上でも書いたが、既に定期購入している人でも応募可能だ。

 

 

 

Twitterはこちら