【2020/4時点】OCNモバイルONEの「あんしんモバイルパック」を解約する手順を紹介【メモ】

以前AQUOS R2 compact SH-M09を購入したOCNモバイルONEにおいて、割引適用のために加入した「あんしんモバイルパック」を先日解約した。
少し手間取ったので、その時の手順を残しておきたい。

まず、OCNのマイページのトップから「よく使われるお手続き」から「解約のお手続き」を選択する。

 

「その他」カテゴリーにある「あんしんモバイルパック」の「解約お手続きをはじめる」を選択する。


 

以下、順に選択して、確認画面まで進み「解約する」を選択する。

 

 

流れとしては書くとあっさりしているが、最初に「契約中のサービス」や「オプションの追加」などから入っても、解約手続きが見つからなかった(申し込む手続きはできたが)。
契約状況の確認などの項目から入っても解約のリンクは見つからないので、最初に「解約のお手続き」から入る方が分かり易いだろうか。
他にも手順はあるのかもしれないが、自分と同じ様にセールなどで端末セットを購入した人で解約したい人は参考まで。

上記の内容はあくまで2020年4月時点でのものなので、どこかの時点でサイトの構成などが変わってしまう場合があるかもしれないので注意したい。

OCNモバイルONE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください