mineo渋谷で5GのSIMカードが入った5G販機を利用してみた〜12月は6GB利用可能

先日発表されたmineoの5G通信オプションだが、mineo渋谷とmineo大阪の店頭において5G販機が設置されている。

mineo「5G販機」を渋谷、大阪、Twitterに設置|マイネ王

 

※12/19(土)10時から渋谷・大阪の店舗で販売再会の案内を確認。各店150本限定となる(12/20(土)追記)

 

 

5Gが使えるmineoのSIMカードを配布する自動販売機で、各箇所150枚の数量限定で配布されている(auプラン、ドコモプラン、ソフトバンクプラン各50枚×3)。
各プランともにデータ通信のみのシングルタイプ(SMSなし)、3GBコースのSIMカードが缶に封入されている。
11月末に開通しているため、12月時点では6GB利用可能な状態となっているという。
利用期限は2021年2/1(月)で、それ以降は利用できなくなる。
終了後に月額契約に以降できるかは確認が必要だ。

 

なので、自分もmineo渋谷に行って5G販機を購入してみた。

入店して5G販機の事をスタッフに伝えると、まずアンケートに答える必要があった。

名前、住所、電話番号などを記入すると、自販機でどのプランの缶を選ぶかを選択できる。5G通信オプションは月額200円なので、自販機にも200円入れる必要がある(後で返ってくるが)。

 

なお、ドコモプランで5G通信オプションを利用する場合、シングルタイプの「SMSあり」の場合は5G通信ができないが、今回缶で提供されているSIMカードは「SNSなし」なので問題ない。

今回自分はauプランを選択した。ドコモの5G回線は所持しているが、auは所持していない(BIGLOBEモバイルのau回線は持っているが)。

 




販売した缶の管理はしっかり行いたいのか、横にスタッフが付いており、購入後に缶の底に振ってある番号を控えられた。

以下、缶と中身。

 

缶の中には以下の4点が入っている。
・SIMカード
・SIMピン
・取扱説明書
・返金用の200円

auプランの場合VoLTE SIMとなっている。

興味のある人はこの機会に利用してみてはどうだろうか。
店舗に行けなくても、5G通信オプションはmineoからも提供されている。

格安スマホはmineo

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください