nuroモバイルが月額3,480円の「データ無制限プラン」を提供開始、3日10GB制限あり〜2年契約/期間限定割引/解除料約1万円と旧態依然の条件も

nuroモバイルは、1/18(月)より、月額3,480円の「データ無制限プラン」を提供開始した。

 

nuro mobile

 

データ通信のみ利用可能で、音声通話とSMSには対応しないので、3,480円が実現できているのだろう。
SIMのみまたはモバイルWi-Fiルータとのセットも選べる。

回線はソフトバンク回線のものを利用しているという。

3日間の合計データ通信量が10GBを超えた場合、通信の速度を制限することがあるという。
制限後の通信速度は最大で700kbpsとなる。

利用開始月の月額基本料は0円で、翌月から12ヶ月は500円割引の月額2,980円から利用できる。
最近他社であまり評判の良くない期間限定の割引だ。




さらに2年契約が必要となり、期間内の解除料は9,500円と、少し前に聞いた事があるような契約条件となっている。

今回のプランは、大手キャリアでは散々批判された内容を盛り込んだ条件となっている。
もちろん契約者数が大手よりかなり少ないので、そのまま契約者数の少ない事業者にも適用される訳ではなかったりするのだろう。また、データ無制限を維持するためには仕方ない部分もあるのかもしれないが、契約に少し覚悟がいるプランなのではないだろうか。

何より、過去にも使い放題のプランを提供している事業者が、サービスが立ち行かなくなったという報道もあったため、今回のプランもそうならないか心配だ。怒られたりしないのかも懸念される。

興味のある人はしっかり内容を確認しておきたい。

nuro mobile

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください