P20の実機が展示されている事を確認〜6/15発売

6/15発売のファーウェイのP20の実機が展示されている事を確認した。
価格は家電量販店などで本体のみ購入の場合は税別69,800円となるが、MVNOとのSIMカードと同時契約でいくらか安くなる場合がある。
以下、写真。


展示


背面


ストレージ。128GB中115GB程空きがある


メモリ。4GB中2GB程使われていた


カタログ。A4サイズだが、個人的にはドコモのように小さいサイズの方がありがたい


カタログ裏に記載のスペック表

スペック表を見ると、Bluetoothのバージョンが5.0のモデルも多い中、4.2なのが気になる。しかしaptX HDやLDACにも対応する。
USBはType-Cで、3.1 Gen1となる。
LTEは各社のプラチナバンド、WiMAX 2+やAXGPが対応するBand41、キャリアアグリゲーションにも対応する。
付属品は、USB-Cハイレゾイヤホン/USB Type-C to 3.5mmヘッドホンジャックアダプタ/保護ケース/ACアダプタ/USB Type-C 2.0ケーブル/クイックスタートガイドが同梱される。

※書きに、ドコモのFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)と、KDDIの通信サービスに対応していない旨の記載もあるので、当てはまる人は注意したい。

P20 Proとは違い、ディスプレイは液晶なので、焼き付きやバッテリーの持ちを心配して暗めのテーマや壁紙を使う必要もない。ノッチ部分の非表示設定も可能だ。
キャリア版のP20シリーズとは違い、デュアル4G/デュアルVoLTE対応なのも嬉しい。

ネットなどでの購入報告を見るのが楽しみである。

 

Twitterはこちら