【2019/10版】ヨドバシカメラでソフトバンクのiPhone/Pixel/Xperia/AQUOSなどが解除料なしプランでMNPで2万円還元、一部新規や機種変更でも〜10/31(木)まで

10月に入り、大手キャリア(特にauとソフトバンク)でこれまで行われていたMNPで一括1円や高額還元が厳しくなっている。
しかし、ソフトバンクに関してはヨドバシカメラにおいて、割引上限と言われる20,000円での還元がMNPで行われている事を確認した。
期間は10/31(木)まで。

※直近の案内に更新(10/26(土)時点)。iPhone 11/11 Pro、Pixel 4、Xperia 5を新たに確認

※直近の案内に更新(10/18(金)時点)

※10/24(木)発売のPixel 4も対象となっている事を確認

 

対象機種は以下。条件はウルトラギガモンスター+と、一部機種で半額サポート+(48分割)が必要となる。

※10/10(木)より、半額サポート+から「トクするサポート」に名称が変更している(内容に変更はない)。これまで紹介してきたものも「トクするサポート」に読み換える必要がある

トクするサポート|ソフトバンク

また、新規と機種変更でも対象となっている場合がある。
※「トクするサポート」変更に伴い、新規と機種変更の案内がなくなっている場合がある

・iPhone 8
・iPhone XR◆
・iPhone XS◆(XS Maxも対象か?)
・iPhone 11  ※10,000円還元
・iPhone 11 Pro  ※10,000円還元

・Google Pixel 3a(3a XLも対象か?)
・Google Pixel 4

・Xperia 1
・Xperia 5

・AQUOS R3
・AQUOS zero◆

・arrows U
・LG K50◆
・シンプルスマホ4

★:半額サポート+(48分割)も条件(プログラム料月額390円×24ヶ月。今回の機種は次回回収)
◆:新規と機種変更も対象 ※「トクするサポート」変更に伴い、新規と機種変更の案内がなくなっている場合がある

iPhone 11/11 Pro、Pixel 4、Xperia 1が新たに対象となっている。

全機種「トクするサポート」加入が条件となっている。

現行の料金プランは2年契約や解除料もないプランとなっている。

なお、半額サポート+の内容や名称は、どこかからケチがついたため、10/10(木)から「トクするサポート」という名称に変更になる。

“ソフトバンク”、機種代金の支払いがお得になるプログラム名称を「トクするサポート」へ変更|ソフトバンク

内容に変更はないが、問題視されている他キャリアユーザー向けの購入でのSIMロックに関しては、クレジットカード払いであるなら製品購入後100日以内でも申し込みに応じSIMロックを解除を行うという。

一部のお客さまへSIMロック解除の即時受付開始のご案内|ソフトバンク

 

さらにどのタイミングで変更になったかは分からないが、一部機種(主に旧モデル)で機種代金が改定されている。
AQUOS zeroは少し前まで64,800円だったが、77,280円に値上げしている。中には値下げしている機種もある。
機種代金はよく確認しておいた方が良さそうだ。この辺りは別途紹介しようと思う。

製品情報|ソフトバンク

興味のある人はヨドバシカメラに立ち寄ってみてはどうだろうか。
参考までに、現在とは条件は異なるが、9月と3月の分も載せておく。


9月の案内。60,000円還元が多く、最大はiPhone 8の80,000円還元となる

 


3月のもの。最大117,000円還元で10万円や95,000円など、今見てもとんでもない金額が並ぶ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください