5Gスマホで初確認、ヤマダ電機でソフトバンクのPixel 4a(5G)が3Gからの機種変更とMNP(PHS含)で一括0円〜11/30(月)まで

ヤマダ電機において、10/15(木)に発売となった5G対応スマートフォンであるGoogle Pixel 4a(5G)が、3Gからの機種変更とMNPで一括0円で販売されている事を確認した。

期間は11/30(月)までとなっている。

5Gスマホの一括0円は、3Gからの変更が条件ではあるものの初確認だ(と思う)。

通常機種代金65,520円が「3G買い替えキャンペーン」で全額割引される。

MNPはドコモ、auからが対象、どちらもキッズケータイも含まれる。ワイモバイルのPHSも対象となる。
機種変更はソフトバンクの3G端末からが対象となる。


発売半月で5Gスマホが一括0円となった(Pixel 4aは発売日からだったと思うが)

現金またはキャッシュバックも選択できるが、その場合は59,000円還元となる。現金キャッシュバックは店頭で翌々月の渡しとなる。

加入プランなどの記載はないが、5G契約が必須になると思われる。
メリハリプラン、ミニフィットプラン、スマホデビュープラン(1GB/2GBプランあり)とあるので、以下でシミュレーションしてみると良いだろう。

料金シミュレーター|ソフトバンク



メリハリプランの場合、5G基本料がかかるが、同金額だけ割引される(1年間1,000円割引)。それ以外のプランは「5Gサービス利用料」が0円となっていた。これも5G契約になるのだろうか。

3G端末やPHSから5Gスマホに一気にジャンプアップしたい人はこの機会に利用してみてはどうだろうか。
なお、Pixel 5の案内は特に確認できなかった。確認できたらまた紹介したい。

注意として、Pixelはソフトウェア更新やバージョンアップが他の機種より速いので、迂闊に更新してしまうと日常利用しているアプリが非対応になってしまうなどの可能性もある。

PayPayボーナス10,000円分もらえるクーポンも配布中〜2台目や家族は5,000円分×2枚も

現在ソフトバンク取扱店で利用できるPayPayボーナス10,000円分がもらえるクーポンを配布している。
5G対応機種も対象となっている。
iPhone 12やPixel 4a(5G)/5にも利用できる。

詳細は以下。

【5Gも対象】Yahoo!携帯ショップでソフトバンクを新規/MNP/契約変更でPayPayボーナス1万円分がもらえるクーポン配布中〜2台目/家族で利用可能な5,000円分クーポンもあり

2台目や家族で利用可能な5,000円分クーポンも2枚配布されている。5,000円は家族ではなく自分に入るようだ。

ただ、メリハリプランまたはミニフィットプランに加入する必要がある。

クーポンの取得は以下から。

オンラインショップでも21,600円割引も行われている。



4Gからの機種変更は対象外なので注意したい。

 

 

Twitterはこちら