UQモバイルからAQUOS wishが発売、オンラインショップはMNPで一括4,180円から〜5GやeSIMにも対応

UQモバイルは1/14(金)よりAQUOS wishを発売する。

 

UQモバイル

 

価格は契約や加入プランによって異なる。各プランでの一括購入時の価格は以下。

くりこしプランS +5Gで購入の場合

販売価格の内訳
MNP新規機種変更
一括
(現金販売価格)
8,580円19,580円26,180円

 




くりこしプランM/L +5Gで購入の場合

販売価格の内訳
MNP新規機種変更
一括
(現金販売価格)
4,180円15,180円26,180円

 

最安は、MNPでくりこしプランMまたはLでの購入となるが、価格としては機種変更でも安いといえば安い。

AQUOS wishは、”モノを持ちすぎない”、”気に入ったモノを長く大切に使い続ける”という志向に向き合い、
「シンプルで飾らないスマホ」をコンセプトに生まれた、AQUOSの新シリーズとなる。

環境にも配慮されているとアピールしており、そこに関心がある層に向けての機種でもあるが、要はこれまで必要十分のスペックを載せたsenseシリーズが、性能向上などで価格が上昇してしまい、その下のラインを埋めるシリーズとして生まれたものと思われる。
単に安いだけでなく、持続可能な社会を見据えているというコンセプトもポイントだ。



とはいえ5Gに対応で、防水防塵、MIL規格にも対応、2年間最大2回のOSバージョンアップも保証されている。
デュアルSIM対応でeSIMも利用可能だ。Bluetooth接続ではLDACとaptX Adaptiveも利用可能だ。SIMロックは掛かっていない。
一方、ディスプレイは液晶で、解像度は720 × 1,520のHD+、背面カメラは1,300万画素のシングル構成となり、コストダウンの跡が見て取れる。CPUはSnapdragon 480だ。

UQモバイルのサイトにはネットワークに関しての詳細情報がないので、参考までに同じく1/14(金)に販売されるau版の周波数の対応状況は以下。

AQUOS wish SHG06 実装周波数一覧|au ※PDFファイル

 

ドコモのバンド19にも対応しており、ドコモでの利用はエリア的には問題なさそうだ(大きく違わないと思うがあくまでau版なので、UQモバイル版も同様かは別途確認が必要)。

UQモバイルでは現時点ではAQUOS sense6の発売はないので、価格を抑えたAQUOSが欲しい人、製品コンセプトに共感したは検討してみてはどうだろうか。

UQモバイルではYouTube PremiumやApple Musicが6ヶ月無料で利用できる。

UQモバイル

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください