【台数限定】ヨドバシカメラでドコモ、auからワイモバイルへのMNPでP30 liteが5,510円〜P20 liteは100円

ヨドバシカメラにおいて、台数限定でドコモまたはauからワイモバイルへのMNPで、台数限定ではあるがHUAWEI P30 liteが5,510円で販売されていた。


確認できたのは新宿西口店だ

ただ、これが一括価格であるのかはいまいちはっきりしない(一括だとは思うのだが)。

案内が簡単すぎて、加入プランなどの説明もない。
このような案内の場合、2年契約、スマホプランMやLへの加入が条件なのではないかと思われる。
さらに2年以内のプラン変更なども解除料が上乗せされる可能性がある。

台数限定とあり、既に終了しているかもしれないので注意したい。土曜に確認したので、日曜も行われているのであれば早めに行った方が良いだろう。

P30 lite自体はSIMフリー版のものだと思われる(ワイモバイル版もあるが現在発売延期となっている)。

 

また、週末限定として、HUAWEI P20 liteが同じくドコモ、auからのMNPで100円と案内されていた。


ピンクのみ対象なのだろうか

こちらも条件などははっきり書かれていない。

P20 liteはワイモバイル版なのだろうか。

 

ここ最近販売延期が相次ぎ、しばらくは新機種が出せないと思われていたファーウェイだが、どうやらアメリカとの取引が許可されたようである。

トランプ大統領、米国企業とファーウェイの取引を許可|ケータイWatch

まだ具体的にどうなるのかはっきりしない部分はあるので、この段階で手を出すのに不安な人はもう少し待った方が良いのではないだろうか。
明るい兆しは見えて来そうではあるが、今後どうなっても良いという分かっている人は選択してみても良いのではないだろうか。
ただ、契約が発生する点は注意が必要だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください