Anker、「USB-C & ライトニングUSB オーディオアダプター」を販売開始〜MFi取得で3,000円程で販売

スマートフォン向けなどにモバイルバッテリー、ACアダプタ、ケーブルなどを販売するAnkerは、「USB-C & ライトニングUSB オーディオアダプター」を販売する。
価格はAmazonで2,999円となっている。

 

 

本製品はLightningケーブルの先に挿して、USB-Cに変換するアダプタである。なので、Lightningケーブルに本製品を利用すればUSB-C対応のスマートフォン・パソコン・Mac・iPad Proに利用できる。

また、「本製品はApple社に許可を受けた証であるMFi認証を取得しており、すべてのLightning端子搭載イヤホン・ヘッドホンに対して最適に動作するよう設計されています」とも案内している。
さらに、18ヶ月保証もある。

オーディオアダプターとあるのでデータ転送まで可能なのかは不明だが「充電用アダプターとしては使用できません」という注意書きはある。また、Windows 8以前のバージョンとは互換性はない。

音楽に関しては、フルデジタル48KHz / 24ビットでの再生が可能。高い耐久性もアピールされている。

まだまだ家電量販店などでも見ないタイプのアダプターなので、気になっていた人は購入してみてはどうだろうか。

Amazonでの購入は以下から。

 

Ankerの公式オンラインストアは以下。

 

 

Twitterはこちら