100円ショップでiPhone XR用の全面保護ガラスフィルムを買ってみた〜予備に最適

先日100円ショップのSeria(セリア)において、iPhone XRの全面保護ガラスフィルムを購入した。

iPhone XRの他、iPhone XSや7/8用のフィイルムもあった。

以前も100円ショップでフィルムが売っていた事を紹介したが、今回のフィルムはインカメラやセンサー周りのくり抜きがないシンプルなものになっている。
流石に100円なので、ブラックのフレーム部分はガラスではなくTPUとなっている。

少し分かりにくいが、実際に貼ってみた写真は以下。


フレーム部分は保護フィルムが貼られていたのでしっかり剥がしておきたい

端まで全面フルガラスでないといけないという拘りがある人以外は、これで十分なのではないかと思っている。
使って1ヶ月程になるが、 若干ザラザラした手触りが気になる時もあるが(個人差なのか)、特に問題はない。

割高な家電量販店で買う必要もないと思ってしまうくらいだ。Amazonならもっと安いのがあるのだろうか(あっても業者が怪しい、プライム会員でないと到着まで日数がかかるなどの場合があるが)。

なので、販売元が分かっているセリアなどの方が、いくらか安心はできるのではないだろうか。気に入らなくてもダメージは少ないだろう。
予備にも良いのではないだろうか。

前面フィルムはiPhone XRだけでなく、iPhone 11でも利用できると思われる。

セリアではiPhone XRやXSの背面ガラスフィルムも売っているので(店舗によってはない場合もある)、ガラスフィルムで前面と背面を保護したい人は、揃えてみてはどうだろうか。

他の100円ショップでも、全面保護やそうではないガラスフィルムが売られているので、興味のある人は探してみてはどうだろうか。

 

 

Twitterはこちら