AmazonでLGがLG G8X ThinQの画面付きケース用の充電コネクタを販売、価格は2,200円

以前はコールセンターなどで別途購入が可能だと紹介した、LG G8X ThinQ用の画面付きケース(デュアルスクリーン)装着時に充電できるコネクタだが、Amazonでも購入できるようになっている事を確認した。
販売元はLG Electronics Japan CSで、価格は2,200円となっている。

・【LG純正品】LG G8X ThinQ 901LG デュアルスクリーン用 充電コネクタ Dual Screen™ Charging Adapter

 

商品には「LG純正品」と書かれている。大きさの割には高いと思う人もいるかもしれない。

カスタマーサービスの電話番号やサポート拠点の住所から、LGの日本法人が販売していると思われる。

LG Electronics Japan CS|Amazon

会社概要|LG Electronics Japan株式会社

 

付属のケースをしたままだとUSB Type-Cポートが隠れて専用の端子となっしまうので、充電したい場合は今回のアダプタをケーブルに付けるか、ワイヤレス充電するかに限られてしまう。

今回のAmazonでの販売により、紛失してしまった、または予備で欲しかったが購入が面倒だった人にとってはありがたいのではないだろうか。
なお、商品には高速充電と書かれているが、PD対応のケーブルでの充電よりは遅く、マグネット式のため安定した場所でないと意外と外れやすい印象だ。
なので、自分は使わなくなってしまった。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください