ダイソーでiPhone SE用にiPhone 8/7用の200円のラバーコーティングケースを買いました

先日、100円ショップのダイソーにおいて、第2世代iPhone SE用に200円のラバーコーティングケースを購入した。

カラーはブラックを購入した。その他、ホワイトもある。100円ショップであるが200円で販売されている。
外観からは100円ショップの割にはそれなりの物が売っているという印象だったので購入してみた。
また、iPhone 8/7専用としか書かれていないが、iPhone 8と本体サイズが同じ第2世代iPhoneでも利用できるだろうと思い購入してみた。
その他iPhone 11/11 Proでも同様の商品がブラックとホワイトの2色で販売されている。

 

以下、開封した写真。


カメラとフラッシュ部分は個別のくり抜きとなっており丁寧だ。内側もマイクロファイバーのようなものが貼られている

 


側面はボタン類も保護されており、底部もスピーカーやポート周りも個別にくり抜かれている。左側面の下部にストラップホールもある

 

実際に装着してみた写真。


カメラ部分が若干ズレがある。下部のスピーカーのくり抜きがズレているのは本体背面にフィルムを貼っている影響もあるかもしれない

iPhone 8/7用とあったが、特に装着に問題はなかった。

ラバーコーティングなので、マットであり、良く言えばサラサラしている、悪く言えば滑りやすい。柔らかい素材のため、アップル純正のシリコーンケースのような、素材の割に硬めなものをイメージしていると肩透かしを食らうが、200円なのでそう多くは求められないだろう。

側面に盛り上がったストラップホールが手に当たるのがやや気になるが、100円ショップで売っているケース(200円だが)としては総合的にまずまずなのではないだろうか。

特にこだわりがないのであれば、現在100円ショップではそれなりのフィルムやケースが購入できるので、買い物ついでに探してみてはどうだろうか。
フィルムはガラスフィルムも販売されている。

 

 

Twitterはこちら