ダイソーでiPhone SE用にクリアケースを買いました、もちろん100円

先日はダイソーで購入した200円のラバーコーティングケースの紹介をした。

ダイソーでiPhone SE用にiPhone 8/7用の200円のラバーコーティングケースを買いました

今回はクリアケースを100円で購入したので紹介したい。
価格は100円で、商品名は「Aurora(オーロラ)」というようだ。

 

「オーロラ風の輝き」がポイントのソフトケースで、エッジはラバー素材となっている。iPhone 8用と書かれているので、iPhone SEでも問題なく使えると思われる。
ラバーコーティングケースとは違い、iPhone 7への対応は謳っていない。何故なのかは疑問が残る。

以下、写真。


背面には保護フィルムが貼られており、使用時の剥がしておくようにと書かれている

 


側面。ボタン側も保護されている。反対側の電源ボタンも同様だ。ボタンにはそれぞれマークも入っている。下部にはストラップホールも備える

 


底部。iPhone 8用なのに、明らかにイヤホンジャックが挿せそうな形状でくり抜れている。スピーカー、コネクタ周りは個別にくり抜かれている

 

実際にiPhone SE本体に装着した写真。


ガラスフィルムを貼っているが、ガラスフィルムよりはケース側の方が低い(割れる可能性もあるが3Dラウンドガラスなので画面端の手触りは滑らかというメリットはある)

 


側面

 


底部

 

以下、背面の保護フィルムを剥がした写真。


光に反射すると、虹色のように光る

 

iPhone 8用と書いてあったが、結果的にはiPhone SEでも特に装着に問題はない。

個人的には以前購入したラバーコーティングケースよりも握りやすい印象だ。

ただし、100円なので、ケース自体が曇っているような部分があったり、背面にフィルムが貼ってあったりすると虹色とはまた別の滲みが出たりして、品質はいまいちな面もある。

とはいえ100円のケースにそう多くは求めてはいけないだろう。

ケース探しはiPhone 8と共通の場合が多いので、その他にも選択肢は多いはずだ。

ハードタイプや、衝撃吸収タイプなど好みもあるだろうが、とりあえず安いものなら何でも良いという人にとっては、検討してみても良いのではないだろうか。
最近はガラスフィルムも100円で売っていたりする。

その他、ビックカメラ.comやAmazonでも購入できる。現在ビックカメラ.comではLINE Pay支払いで5%オフクーポンが利用できる。
先日のNintendo Switch本体などの抽選販売などで落選した人には3%ポイントアップクーポン(特価品やApple製品など一部商品は対象外)が届いているはずである。有効期限は2021年の5/31までとなっているのでかなり余裕はある。
これからアクセサリ類を揃える予定の人は利用してみてはどうだろうか。

【特典】ビックカメラ.comでLINE Pay支払いで5%オフクーポン配付中、通常の10%還元もあり〜iPhone SEなどアップル製品も対象か

ビックカメラ

iPhone SE|Amazon

 

 

Twitterはこちら