Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)を買いました、簡単に紹介

先日のピカチュウモデルの安売りの記事でも少し触れたが、以前Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)を購入したので簡単ではあるが、紹介したい。

購入したのは、ゴールドだ。価格は7,990円だった。

他にはブラックとホワイトがある。
Amazonではブラックで値引きやポイント還元が行われている印象が多い。

・Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)

 

Anker公式オンラインストア

アンカー・ダイレクト楽天市場店

エディオンネットショップ

au PAY マーケット

Yahoo!ショッピング

 

 

特徴は、Anker独自の「GaNPrime」を採用しており、複数ポートでの急速充電と小型化に成功している。
対象製品はいくつかあり、いずれもそれなりの価格帯のモデルで採用されている。




今回の735 Chargerは65Wまでの出力に対応している。

以下、写真。

 

 

USB Type-Cポートが2つ、Type-Aポートを1つの計3ポートを備える。




イメージとして、Type-Cでスマホ2台や片方をノートPCやタブレットを充電、Type-Aでワイヤレスイヤホンを充電できる。

他のモデルではType-Cポートを2つ同時利用すると、それぞれの出力がポート毎に固定されている場合があるが、本製品は合計65Wと自動で出力を制御するようだ。
そのため、一々各ポートの出力を考えなくて良いのは楽だろう。ノートPCを充電する際に実感するだろう。

ポートの間隔は少し狭いかもしれない。以下は、アップル純正のUSB-CケーブルとUSB-C – Lightningケーブルを挿した写真。

 

ちなみにGaNPrimeシリーズで735 Chargerと似たようなモデルとして、120W出力の737 Chargerも販売されている。

・Anker 737 Charger (GaNPrime 120W)

 

高出力になるが、価格が高くなるのに加えて、本体が大型化する。
壁にあるコンセントに挿したい場合、落ちる可能性もあるので注意したい。または落ちないまでも垂れ下がるような格好になる恐れがある。




以前、最大35W出力のアップル純正の「デュアルUSB-Cポート搭載35Wコンパクト電源アダプタ」も買ったのだが、それと比較した写真は以下。


Ankerの方が縦に長いがスリムだ。出力は2倍近い

こちらも比較的コンパクトで、価格は7,800円と735 Charagerとほぼ同額だが、出力は半分程だ。アップル純正に余程の興味がなければAnkerの方をお勧めする。

 

まだ持ち運んだりはしていないのだが、とにかくコンパクトなので、邪魔にならなくなったというのが大きい。コンセントに挿している他の物に干渉し辛くなった。
以前使っていたものは、30W出力ポートを2つ備えていたが、大分小さくなった。

USB Type-CのPDポート2つ搭載で最大60W出力の「Anker PowerPort Atom PD 2」を買いました




 

長く充電器を買い替えていない人は、人によってはケーブルの買い替えも必要になるかもしれないが、サイズも小さくなり出力も高くなるので検討してみてはどうだろうか。

・Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)

 

Anker公式オンラインストア

アンカー・ダイレクト楽天市場店

エディオンネットショップ

au PAY マーケット

Yahoo!ショッピング

 




楽天市場では定期的にセールが行われている。

楽天市場のAnker公式ストアで充電器/モバイルバッテリー/イヤホンなどセール

アンカー・ダイレクト楽天市場店

 

735 Charagerには、ケーブルやケーブルバンドがセットになったピカチュウモデルも販売されている。
通常モデルより1,000程高いが安く販売されている場合もある。

エディオンネットショップでAnkerのピカチュウモデルの65W USB急速充電器が2,700円引きの6,290円、735 Charagerと同等でケーブル付き

エディオンネットショップ

 

・Anker USB急速充電器 65W ピカチュウモデル (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)

 

120Wモデルもライチュウモデルで販売されている。

・Anker USB急速充電器 120W ライチュウモデル

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください