Apple 京都の次にオープンと噂の候補地、ラゾーナ川崎の状況について〜神奈川初のアップルストアは誕生するのか

今年の4月に店舗のアップルストアとしてApple 新宿、8月にApple 京都がオープンしたが、次の候補地として、大手町や川崎が挙がっている。
そこで少し前に、噂の候補地の1つであるラゾーナ川崎の状況を見てきた。
以下、写真。


9月下旬ごろのラゾーナ。奥の方に緑のラインと白塗りの壁の場所が改装中となっている。

オープンするにしてもまだまだ先であろうか。

ラゾーナ川崎自体、春頃に一部エリアがリニューアルしている。8月にもフードエリアが改装中となり11月下旬にリニューアルオープンするようだ。

 

さらに少し前の写真も。本当はこの写真よりも後にも行ったのだが、オクトーバーフェスで屋台などが沢山出店しており写真が撮れなかった。


1枚目の写真から近付いたところ

 


上の写真から右側に回り込んだところ。右に出入り口のドアがあり、入ってすぐにビックカメラが入っている。かなり広い

 


2枚目の写真から少し引いたところ。広場はたまに歌手が発売イベントなどを行なっており、その時は人が多くなる

ラゾーナにアップルストアができると、個人的には銀座や表参道、新宿よりも行きやすくなり、便利になりそうなのでぜひ作って欲しい。
一方、隣接するビックカメラとしては売り上げが取られるので嫌なものなのだろうか。

ラゾーナ川崎はビックカメラの他にもドコモショップ、auショップも入っているので、楽しめるのではないかと思っている。
さらにJRの川崎駅近くにはヨドバシカメラもあるので、一括安売りしている場合、条件の良い方を選べそうだ。
ただ、ビックカメラに関しては一括安売りのキャンペーンの案内は、若干他のビックカメラより控えめな印象がある。

アップルがラゾーナに出店するのかは不明だが、最近の出店傾向としては商業施設内に出店しているので、立地条件としては申し分ないのではないだろうか。

Twitterはこちら