【9/8(木)2時〜】アップルがイベント開催、iPhone 14発表か、miniは廃止の噂〜オンラインでも視聴可能

9/8(木)の2時(9/7(水)深夜2時)に、アップルのイベントが開催される。

Apple Event

 

この時期のイベントなので、当然新型iPhone(iPhone 14シリーズ)中心の発表になるかと思われる。

その他、新型Apple Watch、もしかしたら来月にもイベントがあるかもしれないが、AirPods、iPad、Macの新型も発表されるかもしれない。

 

iPhoneに関しては、これまで2代に渡って登場したminiが廃止になり、14 Maxや14 Plusと言われるProではないラインの大画面モデルの登場も噂されている。




 

また、円安により、これまでより価格が上がると予想されるが、一部モデルでそうでもないなどという噂もある。

 

イベントに関しては、現地開催のようで、現地に呼ばれているライターやジャーナリストもいる。
しかし、イベント自体はオンラインでも視聴可能となっている。

アップルの公式サイトでは、AppleのウェブサイトまたはApple TVアプリで可能となっていると案内されている。

 

個人的にはminiがなくなってしまうのは、残念であるが、あまり売れ行きが良くないらしいので仕方ないのだろう。
しかし、13 miniは引き続き販売継続の可能性はある(6.1インチの13も)。

ちなみに13 Pro/13 Pro Maxに関しては販売終了する可能性が高い。その場合、店頭在庫のみとなりそうだ。

 

興味のある人は、日本だと深夜になるが、翌日の予定に余裕があれば、リアルタイムで視聴してはどうだろうか。

Apple Event

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください