auのXperia 5 Ⅴの対応周波数が既に公開、ドコモのn79には非対応〜販売はオンラインのみ

先日SIMフリーモデルとキャリアでの取り扱いが発表されたXperia 5 Ⅴであるが、今回auからも販売が決定している。

ただし、販売はauオンラインショップのみとなっている。
前作の5 Ⅳが売れなかったのだろうか。

なお、価格は143,000円で、カラーはブラック、ブルー、プラチナシルバーの3色と、SIMフリーモデルと同様のラインナップとなる。
1 Ⅴの様にカラーバリエーションが削られている事はないのはせめてもの救いだろうか。

既に対応周波数も公開されている。
以下、対応周波数。

 

au携帯電話などの対応周波数帯一覧

 

今回も5Gはドコモのn79に非対応となる。
ドコモのBand 21にもこだわりがあるのであれば、ドコモ版、楽天モバイル版、SIMフリーモデルの購入をお勧めする。
SIMフリーモデルは、3キャリア版より2倍の256GBストレージを搭載する。

【10/27(金)〜】ソニーがXperia 5 ⅤのSIMフリーモデルを発売、256GB ROMで13.9万円〜2万円キャッシュバックCPも

楽天モバイルも既に対応周波数が案内されている。

Xperia 5 V スペック詳細|楽天モバイル

 

ドコモに関しては現時点ではまだ案内がなかった。

 

ただ、他キャリアの5 ⅤでauのSIMをメインで利用する場合、au版より通信速度が遅い、今後対応するかもしれない5G SAが利用できない可能性もあるので注意しておきたい。

 

最後に、auはソニーと5G SAで協業しているらしいが、そのソニーのXperiaがオンラインショップのみというのはやや疑問が残る。

KDDIとソニー、商用5G SAで混雑環境下のゲームストリーミング実証実験を実施――24年以降の提供開始を目指す|ケータイWatch

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください