東海地方のビック×コジマでauのiPhone 8が3Gケータイ(VoLTE非対応)からの機種変更と3GからのMNPで一括0円〜2/24(月)まで

東海地方のビック×コジマにおいて、auのiPhone 8がauの3Gケータイ(VoLTE非対応機種含む)からの機種変更と、3Gケータイ・スマートフォンからのMNPで一括0円で販売されている事を確認した。
期間は2/24(月)まで。

どの契約も一括0円ではあるが、各契約の内訳は以下。
いずれも機種代金は58,320円となる。

auの3Gケータイ(VoLTE非対応機種含む)からの機種変更

初スマホ割(3G):▲22,000円
店舗独自割引:▲36,320円

※KDDIに登録されている現在の購入機種が16ヶ月以上が対象

3G(ケータイ・スマホ)からのMNP

店舗独自割引:▲58,320円


いずれも「3G向け料金プラン及び3G向け端末をその時点で保有/利用しているだけでなく、以前から継続利用していることが条件です。」と書かれている。
何か不正な契約をしているケースでもあったのだろうか。

 

「初スマホ割(3G)」は、auのホームページによると、3Gケータイ・スマートフォンだけでなく、au VoLTEに非対応のスマートフォンでも割引の対象となっている。

なので、案内にある「VoLTE非対応」に、iPhone 5s/5cのようなデータ通信のみ4Gの機種も該当するとは思うが、今回の一括0円の対象になるのかは微妙だ(案内の「auケータイ」という言葉がどこまでの範囲なのか不明)。

ちなみにいわゆるガラホ(Androidベースの従来型ケータイ)では、AQUOS K SHF31が該当する(データ通信のみ4G)。

初スマホ割(3G)|au

※「4G au VoLTE」非対応のスマートフォンはこちら

案内ではiPhone 8の64GBは27,500円割引となっているが、店頭とは異なるのだろうか(案内の方が違っているかもしれないが一括0円ではあるのだろう)。

MNPは、VoLTE非対応スマートフォン(データ通信は4G)は対象外に見える。

 

3G向け料金プランや端末でいけないなどの条件も書いてあり、データ通信のみ4GのVoLTE非対応機も対象なのかがいまいちはっきりしないが、興味のある人はコジマ×ビックに立ち寄ってみてはどうだろうか。
ビックカメラ系列なので、ビックカメラでも実施されている可能性もあるのではないだろうか。

今回のような条件でのキャンペーンは、auショップや他の家電量販店でも実施されている。確認時点では一括0円ではなかったが、連休中はもしかしたら一括0円も期待できるかもしれない。

auショップでiPhone 8が3G/VoLTE非対応機種からの機種変更とMNPで一括8,820円

ヨドバシカメラでauのiPhone 8が3Gケータイからの機種変更で一括8,820円で販売を確認〜2/29(土)まで

 

 

 

Twitterはこちら