auからもXperia 10 Ⅱが発表、5月下旬以降発売、3Gからの一括0円や取り扱いキャリア拡大にも期待

ドコモから既に取り扱いが発表されているXperia 10 Ⅱが、auからもSOV43として発売される事が発表された。

 

 

 

Xperia 10 II SOV43|au

 

発売は5月下旬と案内されている。価格は現時点では未定となっている。

現在同じような機種としてXperia 8が販売されているが、Xperia 8と比較してディスプレイが有機ELに、カメラがトリプルカメラに、バッテリーが増量(3,600mAh)、CPUの性能も良くなっている(Snapdragon 665)。画面サイズの割に151gと軽いもの良い(Xperia 8は170g)。Android 10が最初から利用できる。
引き続き、おサイフケータイ、防水・防塵にも対応する。テレビ機能は非対応(Xperia 8でも搭載されていない)。

Xperia 10 II SOV43 スペック&サービス|au
Xperia 8 SOV42 スペック&サービス|au

多くの人にとって必要十分なスペックではないだろうか。Xperia 8では今ひとつだったレスポンスもCPUの変更で改善されていれば嬉しいところだ。Xperia 5に近付いた印象だろうか。

auではXperia 8では3Gからの変更で一括0円や機種変更でも22,000円引きがあった。自分も機種変更で購入した。

au版Xperia 8を機種変更で22,000円引きの2万円台で買いました〜iPhone 8からはSIMカード変更など気付いた事も紹介

価格も5Gや4Gのハイエンドより低いので価格は抑えられるのだろうが、一括0円や機種変更での割引にも期待したい。
これからXperia 8を割引なしで買おうとしている人は少し待ってみても良いのではないだろうか。

また、Xperia 8がワイモバイルやUQモバイルでも販売されている事から、サブブランドでの取り扱いも期待できるかもしれない。
MNPでも安く購入できる事に期待したい。

 

 

Twitterはこちら