エディオンで発売直後のPixel 5とGalaxy Note20 Ultra、発売前のXperia 5 Ⅱなど5GスマホがMNPで2.2万円割引/機種変更で5,500円割引など

エディオンにおいて、auのGoogle Pixel 5、Galaxy Note20 Ultra 5G、10/17(土)発売のXperia 5 Ⅱ含む5G対応機種が、早くも割引で案内されている事を確認した。

Pixel 5、Galaxy Note20 Ultra 5Gは10/15(木)に発売になったばかりだ。

割引額は、
・MNP:▲22,000円
・新規契約:▲11,000円
・機種変更:▲5,500円
となる。

他にも対象機種は、
・AQUOS zero5G basic DX
・Xperia 1 Ⅱ
・Galaxy S20 5G
・Galaxy S20 5G+
となっている。

 

条件は機種変更のみ、
・端末利用期間が12ヶ月目以上
・データMAX 5G テレビパック・データMAX 5G ALL STARパック・データMAX 5G Netflixパック・データMAX 5Gのいずれか加入または継続
・故障紛失サポート加入(一部機種のみ対象)
がある。
プランの指定まであるのは久しぶりに見た。

 



 

5G機種に変更すると、料金プランだけでなくSIMカードも5G向けに変わってしまうので注意したい。
5GのSIMカードで4G専用機種で利用できるかは不明(動作しても保証対象外で案内していそうだが)。

5Gになって料金が上がると思っている人がいるが、全てのプランで値上げという訳ではなく、10月からピタットプラン 5Gはは4Gのピタットプランと同等の金額になった(最近値下げが案内された)

ピタットプラン 5G|au

そろそろ5Gを検討している人や機種そのものに魅力を感じている人は、この機会に検討してみてはどうだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください