ヨドバシカメラでauのXperia XZ2 Premium SOV38が期間限定でMNPで一括1円を確認〜ただし下取りはXZ Premiumを想定

都内のヨドバシカメラで、auのXperia XZ2 Premium SOV38がMNPで一括1円で販売されている事を確認した。
期間は具体的な記載はなく「期間限定大特価」としかないため不明。一定数契約が取れるか、今週末くらいまででだろうか。
自分が確認した範囲ではヤマダ電機でも行われていた。

条件は、Galaxy S9+の時と同様、MNP購入サポートの割引が入る。
その他2年契約、フラットプラン加入、下取りがあり、店舗独自値引きが入る。

下取りはXperia XZ Premiumを想定しており、金額は21,600円となる。
昨年発売のモデルとしては意外と安いような気もする。S9+の時の下取りはS7 edgeだったので、Xperia XZ辺りで良いような気もするが。
以前記事にした時の一括0円の時の下取りはXperia XZであった。
とはいえ、下取り額が21,600円のモデルなら何でも良いと思われる。

既にソニーモバイルからは夏にXperia XZ3が発表されており、キャリアの秋冬モデルもそろそろ発表される時期であり、そこでauからも登場が予想される。
しかしPremiumの後継モデルはXZ3の発表の時に発表されていないため、このタイミングで購入しても、後継モデルは早くても夏辺りになると思われるので、買った直後に後継モデルが出てがっかりするようなパターンはなさそうだ。

ただ、本体サイズが大きく、重量も230g台と大柄で、Xperia初のデュアルカメラ、Premiumシリーズの特徴の4Kディスプレイ搭載と意欲的なモデルだが、普段使いではかなり人を選ぶモデルでもあるだろう。
最近発売になった6.5インチディスプレイのiPhone XS Maxでも208gである(こちらも十分重いが)。

なのでデュアルカメラや4Kディスプレイに興味があるXperiaが好きな人が手に取るのが良いのではないかと思う。
安くなっているからといって、安易に手を出すのはおすすめし辛いモデルだ。
カメラと本体サイズの兼ね合いで言うなら、ドコモのP20 ProやGalaxy S9/S9+も検討した方が良いだろう。

 

Twitterはこちら