ヨドバシカメラで期間限定でauのGalaxy S9+ SCV39が下取りありでMNP一括1円を確認

都内のヨドバシカメラにおいて、auのGalaxy S9+ SCV39がMNPで一括1円で販売されている事を確認した。
期間限定大特価との表記で、いつまで行われるかは特に明記されていない。

条件として、フラットプラン加入とGalaxy S7 edgeの下取り(21,600円)が必要となる。
下取りは21,600円ならiPhoneでも何でも良いと思われる。

iPhone 8の64GBと同じく、MNP購入サポートで1円となるため、12ヶ月以内の解約、機種変更、指定外のプラン変更には解除料が発生する。解除料に関しては以下のリンク参照。
auのXperiaXZ2/XZ2 PremiumとGalaxy S9/S9+がMNP購入サポート対象に

下取りが条件にあるのがすっきりしないものの、これまでサマーキャンペーンなどで、SCV38の方のGalaxy S9は一括1円が行われていた事はあるが、S9+は珍しいと思われる。

例年なら、そろそろ秋冬モデルの発表も予定されていると思うので、そこでGalaxy Note9の登場も予想されるが、その場合ほぼ同じ画面サイズのS9+はS9より立ち位置が若干中途半端になってしまう印象もある。

特にNote9に拘りがなければS9+でも十分なのではないだろうか。

 

Twitterはこちら