ヨドバシカメラでauのPixel 5が機種変更や回線契約なしの端末のみ購入でも1万ポイント還元で案内〜4/30(金)まで

ヨドバシカメラにおいて、auのGoogle Pixel 5が、機種変更や回線契約なしの端末のみ購入などでヨドバシカメラゴールドポイント10,000ポイント還元で案内されている事を確認した。

期間は4/16(金)から4/30(金)までとなっている。

 

対象の契約は、


・新規契約
・MNP
・機種変更
・回線契約なし


となっている。
案内の上では端末のみ購入でもポイントが貰える事になる。
ちゃんと売ってくれるかは確認が必要だ。自分が聞いた店舗では可能だと言われた(あくまで1店員の回答ではあるが)。

なお、ポイントは会計後に付与という事で、本体購入時の値引きには利用できないと言われた。店舗によってどこもそうであるのかは確認が必要だ。ケースやフィルム購入や他の家電購入に充てると良いだろう。




Pixel 5はGoogleストアでSIMフリー版も販売されており、対応周波数はキャリアで販売されているものと同様だ。

auで案内されているPixel 5の対応周波数は以下。5GとLTE(4G)のみ抜粋。

SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧|au

 

5Gはドコモが利用しているn79に非対応なので、今後も使っていくには少し残念な対応だ。
4G(LTE)に関しては各社のプラチナバンドにも対応するので、4Gに関しては問題なく利用できるだろう。
ただ、これまで対応していたドコモのバンド21(東名阪エリア以外で住んでいる場合、対応していると少しありがたい)が、Pixel 4aから非対応になっている。
対応状況から、Pixel 5はドコモで取り扱わないのは早くから決まってたのだろうか。

GoogleストアのSIMフリー版は74,800円、au版は先日より値下げされ65,575円となっている。

auのPixel 5とXperia 5 Ⅱの機種代金が値下げ、家電量販店でも反映を確認、MNPなら更に2万円割引〜PixelはSIMフリー版、Xperiaはドコモ版よりも安く




端末のみでもau版の方が安い。キャリアの補償サービスには恐らく入れないと思うので、その辺りは注意したい。
キャリアで販売している端末を、端末のみ購入はまだまだイレギュラーな販売方法であると思うので、対応する店員によっては慣れていない部分もあるかもしれないので注意したい。

 

また、新規契約では10,000ポイント、MNPでは20,000ポイント還元で案内されている。

今回案内の10,000ポイント還元が上乗せされるのかは確認が必要だ。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください