【参考】イオンでauのPixel 5がMNPで最大3.3万円割引、端末のみ購入でも1.1万円割引で案内

4月より何度か紹介しているau Pixel 5の割引であるが、5月もイオンにおいて案内がある事を確認した。

MNPでは33,000円割引、それ以外では11,000円割引で案内されている。
11,000円割引は、端末のみ購入も対象となっている。

 

ただ、他の店舗では5月から端末のみ割引は5,500円に下がっているため、4月の案内の放置の可能性もある。

ビックカメラでauのPixel 5が学割新規/MNP/3Gからの機種変更で最大27,500円引き、端末のみは5,500円引き、4月より減額に〜5/9(日)まで

今回の様な案内があった場合、案内通りの割引であるかは確認が必要だ。今回の紹介も参考程度に留めておいて頂きたい。
しかし実際にこの金額なら儲け物だ。

自分の場合、端末のみ購入した時、SIMロック解除手続きも行ってくれた。店舗によっては自分で購入後行う必要があるかもしれない。




家電量販店で端末のみ購入でも1万円引きのauのPixel 5を買いました、店頭での一括払いとSIMロック解除も実施

解除すれば、他キャリアの5Gやプラチナバンドにも対応しているので、それ程問題なく利用できるはずである。

ahamoでもau版が対応端末として記載されている。
なお、ドコモの提供する5Gの一部周波数は非対応となる。

ahamoへの申し込みは以下から。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)|ahamo

 

また、楽天モバイルでも動作確認機種として案内されている。

ご利用製品の対応状況確認|楽天モバイル

自分も試しに楽天モバイルで利用しているが、テザリングしていると時々通信不能になり、機内モードオンオフにしようとしたらフリーズし、再起動になってしまう場合がある事を確認した。
楽天モバイルSIMとテザリング周りで何か不具合のようなものがあるらしい(SNSで調べたら数件出てきた)。

 

最寄りにイオンがある人は覗いてみてはどうだろうか。

ケースやフィルムについても、店頭ではあまり多く並んでいないので、Amazonなどネットショップでの検討もお勧めする。

Google Pixel 5|Amazon



Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください