auのpovoが9/14(火)から5Gに対応、5G表示を実際に確認

auが現在提供する20GBのオンライン専用プランであるpovoが、9/12(火)より5Gに対応した。

公式アカウントでも案内されている。

https://twitter.com/povo_official/status/1436162519630901249

 

自分もpovoを契約しているので、Pixel 5で確認してみた所、5Gとなった。
povo契約なのが伝わらないと思うが、一応参考までに画像。

 

これまでpovoは4Gでしか使えなかったので、ネットワーク設定を4Gのみで利用していた。なので、5Gを使用する場合は有線ネットワークの種類を「5G」に選択しておく必要があるので、そのように設定している人は5G切り替えておきたい。

設定は機種によって多少異なる。

 

先日も発表があったが、povoは9月下旬よりpovo2.0として生まれ変わる。
しかし、現行のpovoと異なる点もある。

【注意】月額0円からになったpovo2.0、180日間以上有料トッピングがないと契約解除の可能性も、既存契約者はSIM変更が必要、データ使い放題24時間も値上げなど

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください