ヨドバシカメラでauのiPhone 8の64GBがMNPで一括1円も継続中〜1/31(木)まで


先日紹介したヨドバシカメラにおいて、auのiPhone XRの64GBがMNPで一括1円だが、iPhone 8の64GBMNPで一括1円も引き続き行われている。
期間は1/31(木)までとあるが、きっと延長するだろう。


機種代金は通常91,440円だ

XRとは違い購入サポートの適用となるので、期間内の解約等は解除料が発生する(解除料が契約月に応じて減額していく点がドコモの端末購入サポートと異なる)。

秋に購入サポート適用になっており、これまで時期によっては条件としてあったスマートポート契約や下取りは不要になっている。これらは現在XRでは条件で付けられている場合がある。

auに限らず、どのキャリアもiPhone XRよりいまだiPhone 8の方が人気である(売れていると言った方が適切かもしれない)。その理由に本体サイズやホームボタン搭載などもあるとは思うが、やはり今回のようにMNPで一括0円(1円)のような安さの部分も大きいのではないだろうか

携帯販売ランキング(1月14日~1月20日): いつまで続く? iPhone勢の総合ランキングトップ10独占7週目 (1/4)(ITmedia Mobile)
「iPhone XR」が「iPhone 8」を超える日は来るのか (1/2)(ITmedia Mobile)

流石に2月、3月にさらに機種代金が安くなるという事はないと思うので、検討している人はそこまで待たずに購入してみても良いのではないだろうか(キャッシュバックは多少あるかもしれないが)。

Twitterはこちら