ドコモ、ahamoの先行エントリー申込者が混雑緩和協力で6,000ポイント還元の条件に「プラン変更のみ」も追加に〜全申込者が対象に

ドコモは3/26(金)から開始する20GBのオンライン専用プランのahamoにおいて、これまで先行エントリーして、混雑緩和のために申し込みを遅らせた人に対してのポイントプレゼントの条件を3/25(木)に改定した。

変更内容は以下。一部抜粋。

(2021年3月25日追記)

多くのお客さまに先行エントリーキャンペーンにお申し込みいただいていることから、サービス開始直後はお申し込みが集中することが予想されます。
先行エントリーキャンペーンにご応募いただいたお客さまの中で、混雑緩和にご協力いただいた方にポイント進呈する条件を「4月15日以降にahamoご契約のお申込みをいただいた全てのお客さま」に変更いたします。
詳細は「追加進呈条件」をご確認ください

 

追加進呈条件

以下の条件を全て満たした場合に進呈

先行エントリーキャンペーンに応募していること
ahamoご契約のお申込みを2021年4月15日~2021年5月31日までに実施いただくこと
ahamoご契約のお申込み内容が「ahamo新規契約」もしくは「ahamoオススメ機種購入」であること>(条件から削除)

ahamo先行エントリーキャンペーン|ahamo




当初はエントリーすると、通常dポイント3,000ポイントプレゼントなのだが、上記の条件を満たすと6,000ポイントになると案内されていた。
それがahamoを申し込み変更するだけでも6,000ポイントもらえるようになった事になる。

よって上の案内の通り、「4月15日以降にahamoご契約のお申込みをいただいた全てのお客さま」が対象となる。

図を抜粋。

お申込み内容お申込み期間獲得ポイント
・プラン変更のみ
・新規のご契約
・ドコモへのお乗り換え
・ahamoオススメ機種の
ご購入を伴うプラン変更
3/26~4/143,000ポイント
4/15~5/316,000ポイント

変更時の端末購入も不要になった(しても対象になる)。

特に急いで変更する必要のない人は、4/15(木)以降に申し込んでみてはどうだろうか。少しお得になる。

ahamo



Twitterはこちら