【5/19(水)11時〜】ドコモが新サービス・新商品発表会開催〜Xperia 1 Ⅲ/AQUOS R6の価格発表、オンラインショップでのahamo契約で機種変更可能になる案内にも期待

ドコモは5/19(水)11時より新サービス・新商品発表会を開始する。

NTTドコモ 2021夏 新サービス・新商品発表会|NTTドコモ

 

サービスの発表もされるのだろうが、まずは兎にも角にも夏モデルだろう。
だが、既にGalaxy、Xperia、AQUOSはメーカー自身で発表されてしまっている。Galaxyに関しては発売済みだ。
まだこれらのメーカーに、ハイエンドモデルは流石に可能性は薄いと思うが、スタンダードモデルと呼ばれる価格を抑えた機種が登場するのかが気になる所だ(Xperiaは10 Ⅲが発表済みだが)。
噂では2019年に発売されたXperia ACEの後継機種が出るのではないかとも言われている。

また、現時点では取り扱いが発表されただけで、Xperia 1 Ⅲ/10 Ⅲ、AQUOS R6の価格が当日判明されるのかも気になる所だ。



一方、富士通製のarrowsのがまだ発表されていないが、arrows 5Gの後継機は発表されるのだろうか。それともarrows NX9の後継機が登場するのだろうか。
昨年の5Gサービス開始時にラインナップされていたLGに関しては、携帯事業撤退が決まっているので、登場は厳しいかもしれない。

サービスに関しては、回線契約なしの購入先の拡大や、単体購入時でも補償サービス加入可能になる件の詳細などを期待したい。
ahamoに関しても、以前より6月からドコモオンラインショップでahamo契約回線でも機種変更手続きができるようになると案内されているので、続報が欲しい所だ。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)|ahamo

 

発表会は、YouTube、Twitter、Facebookでライブ配信されるので、時間が合う人は覗いてみてはどうだろうか。

YouTube

Twitter

Facebook

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください