ドコモのカードケータイ KY-01Lのカタログが置いてあったので取ってきた〜ドコモメールは非対応、CPUはSnapdragon 210

先日モックが展示されていた事を紹介した、ドコモのAndroidケータイ、カードケータイ KY-01Lのカタログが置いてあったので取ってきた。

世界最薄最軽量をアピールしている(4Gケータイのストレート型で)。

カタログ内では実物大写真もあり、実際の大きさをイメージできる背面には仕様が記載されている

CPUはSnapdragon 210で1.0GHzのクアッドコアとなっており、ベースはAndroidとなっていると思われる。
ROMは8GB/RAMは1GB。

バッテリー容量は380mAh、ディスプレイは2.8インチの電子ペーパーで解像度は横480×縦600ピクセル。
バッテリー容量は少ないながらもテザリングも可能で、Wi-Fiテザリングで10台まで接続可能となっている。Androidケータイでもテザリング可能な機種はあるが、バッテリーの減りは早いのだろうか。

VoLTE通話にも対応しており、110分までの連続通話が可能、待ち受け時間は約100時間となっている。
通信速度は受信100Mbps/送信37.5Mbpsとなる。

緊急速報メール、IPX2の防滴にも対応している。
WEB閲覧、メッセージにも対応しているがドコモメールやGoogle Playには非対応となるようだ。

なお、FOMAの料金プランには対応しない。

現在ドコモのオンラインショップでは予約を受け付けている。

※実機を見てきた記事はこちら

 

Twitterはこちら