ドコモショップ銀座中央通り店が1月末で閉店、勝どき店に統合に〜修理受付は既に不可

東京銀座にあるドコモショップ銀座中央通り店が、1/31(月)をもって閉店となる事を案内している。

 

既に12月の段階から案内が出ており、修理受付は既に終了している(宅配返却、他店舗返却の修理受付は可能)。

閉店に伴い、勝どき店へ店舗が統合されるという(地図を見るに、決して近い距離でには見えないが)。なので、銀座から最寄りの店舗になると、日本橋、東京八重洲、丸の内(有楽町)、新橋などになる。





人によってはマイショップ登録は銀座から最寄り店舗に変更した方が良いかもしれない

 

なお、マイショップ登録も勝どき店へ自動移行となる。

銀座中央通り店は、どちらかといえばFCNT製品(旧富士通製品)を大々的に案内している印象があった店舗だ(販売代理店が元々富士通関連だったからだろうか)。

銀座には数年前にもう1店あったが閉店となっており、これで銀座からドコモショップはなくなってしまった(と思われる)。

銀座ではauも2020年ショールーム要素を備えるGINZA 456がオープン、ソフトバンクは旗艦店のソフトバンク銀座、アップルは直営のアップルストア、ソニーも直営のソニーストアを構えるなど、ファッションブランドに興味がなくても中々見応えのあるエリアなだけに、ドコモショップがなくなるのは残念だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください