9/26(土)オープンのGINZA 456を見てきた、auの秋冬の5Gスマホ先行展示は確認できず〜ソフトバンク銀座でiPhone SEが一括0円を確認

9/26(土)にオープンしたKDDIの「GINZA 456 created by KDDI」を少し見てきた。

 

GINZA 456 created by KDDI

 

場所は山野楽器銀座本店の地下1階〜2階となる。

山野楽器の1階はCD売り場であったが、KDDIの店舗となった。少々意外である。

名称は銀座4-5-6という住所にちなんだもののようだ。

GINZA 456では5Gなどのテクノロジーを体感できるコンセプトショップとなる。
イベントなどショールームの役割もあるが、auショップの機能もある。5Gスマホなどの展示もあるとの事で、先日発表された秋冬モデルが展示されていないかも兼ねて立ち寄ってみた。

結果として、まだ秋冬モデルは展示されていなかった。近くにGalaxy Z Fold2 5Gの展示がないか聞いていた客もいたが、スタッフによるとまだだと言われていた。

直営店であるため、他のauショップや家電量販店などよりは新モデルの展示開始は早いと思われるので、早期の展示に期待したい。

直営店は東京にも数店舗あり、全国でも増えてきている。

KDDI直営店運営

ちなみにiPhone、iPadの専用展示エリアも用意されていた。新型iPhoneもここで購入できそうな気がする。

なお、イベントフロアやauサービス等の手続きで来場の場合は予約が必要となるので注意したい。

 

立地的にすぐアップル銀座にも行ける。現在はコロナ対策で、出入りが制限されているためか(マスク、検温などの対策など)、列ができている場合がある。

また、反対側に歩けば、ソニーストア銀座もある。SIMフリーのXperia 1のⅡ特別色であるフロストブラックの展示も開始されている。

ソニーストアでSIMフリーXperia 1 Ⅱの特別色「フロストブラック」を見てきたので簡単に紹介〜ただしモックでの展示

 

先日発表されたXperia 5 Ⅱは、まだ展示の案内はない。

 

さらに歩けばソフトバンク銀座もある。こちらもソフトバンクでiPhoneなどが発売されればイベントが行われ、度々ニュースなどで映る店舗である。
そのソフトバンク銀座の前で、iPhone SE(第2世代)の64GBが3Gからの機種変更とMNPで一括0円の案内があった。
旗艦店ような位置付けの店舗でこのような案内はあまり記憶にない。
既に家電量販店などでも実施されているが、購入先の選択肢が増えるのはありがたいのではないだろうか

ソフトバンクショップでもiPhone SE(第2世代)の64GBが3Gからの機種変更とMNPで一括0円

 

最近は外国人観光客も少ない銀座だが、興味のある人はこの機会に立ち寄ってみてはどうだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください