イオンで発見、ドコモのiPhone XRの128GBと64GBがMNPで一括0円、iPhone 8/Xも案内〜学割適用なら月額280円から

特価情報に関してはいつもは家電量販店、たまにキャリアショップを紹介しているが、たまたま立ち寄ったイオンの携帯電話売り場で、ドコモのiPhone XRの64GBと128GBがMNPで一括0円で販売されている事を確認した。


iPhone 8やXの64GBも対象だ

詳細は聞いていないが、条件はあるらしい。有料コンテンツなどであろうか。イオンの携帯売り場での購入は2012年のXperia SX以来ないので、どのようになっているのか不明だ。イオン系アプリなどに入らされたりするのだろうか。

実施期間も記載はないが、とりあえず月末までだろうか。5/31(金)までとあるのは学割の受付期間だ。

もちろん一括0円は端末購入サポート適用と、おそらく店舗独自割引によって実現するのだろうが、注目は128GBも0円という事だ。
一部のドコモショップ等では既に出回っているのかもしれないが、自分が確認している家電量販店やドコモショップではこれまで確認できていなかった。
64GBも0円なので、キャッシュバック額やポイントやおまけの類で差を付けるのだろうか。iPhone 4s〜6辺りの時はそのような事があったと記憶している。容量が異なるがどちらも一括0円の場合は、容量の低い方がキャッシュバックや商品券、ポイントが多くもらえるようになっていた。

なお、iPhone 8の64GBとXの64GBも同じくMNPで一括0円を案内していた(在庫があるのかまでは不明)。こちらも端末購入サポート適用となる。

学割の案内もしており、学生だと月額280円から利用できるが、それは機種代金は一括払い、シェアパックの子回線契約、月額980円のシンプルプランへの加入が条件となる。
内訳は大雑把には以下。

シンプルプラン(980円/月)+SPモード(300円/月)+シェアオプション500(円/月)-ドコモの学割(1,500円/月)=280円/月〜(補償や有料コンテンツが必要の場合はさらに上乗せ)

別にイオンで買わないとこの金額で使えないという訳ではなく、一括払いで機種購入ができればどこで購入しても問題ない。
以下、参照。

ドコモの学割

特典として、学生本人以外にも家族もdポイントが付与されるようだ。

年末なのでバタバタする時期ではあるが、買い出しなどでイオンに寄った時に、全ての店舗で行われているかは不明であるが、何かしらのキャンペーンには出会えるかもしれない。

後日いくつか紹介したい。

 

 

 

 

Twitterはこちら