iPhone以外にAndroidでも店舗独自割引も、ドコモショップでのMNP特価

家電量販店だけでなく、店舗によってはドコモショップでiPhoneがMNPが条件ではあるが、店舗独自割引として一括0円などが多く行われているが、Androidでも行われている場合がある。

  

注意したいのは、「店舗独自割引」や「代理店独自割引」と案内されているもののみが割引されて、通常より安く購入できる。
そのため、以下のような案内は注意したい。


価格改定前の案内のものもあるが参考までに

これらは一見安いものもあるが、端末購入サポート適用後の価格だったりするので、ドコモのオンラインショップや家電量販店でも購入できる通常価格のため、特にメリットはない。「店舗独自割引」や「代理店独自割引」などの表記があるかどうかが目安の1つとなるだろう。

さらに店頭購入だと事務手数料、ドコモショップだと都内では10,000円前後の頭金が発生する店舗もあるため、逆に割高になる場合がある(一括0円などのキャンペーンだと頭金は発生しない場合があるのでその辺り確認が必要)ので注意したい。

店舗でこのような案内はiPhoneが比較的多いが、たまにAndroidも案内されているので、立ち寄った際に確認してみてはどうだろうか。

端末購入サポートでの購入の場合、指定期間内の解約、機種変更、指定外プランへの変更などは解除料が発生するのでその辺りはしっかり認識しておきたい。

これらの割引は2月で終了するとは思えないが、3月になると新たに安くなる機種もあるかもしれないので期待したい。

Twitterはこちら