2月にドコモのベーシックシェアパック利用キャンペーンでプレゼントされるdポイントが付与されていた事を確認

2月に紹介した、ドコモのベーシックパック/ベーシックシェアパック利用で、使用したデータ量に応じてdポイントがプレゼントされる「ギガ祭り!ポイントバックキャンペーン」(要エントリー)において、先日自分にもdポイントが付与されていた事を確認した。

ドコモが対象者限定でポイントバックキャンペーン実施、ベーシック(シェア)パックでパケット量に応じてdポイント進呈〜エントリーは2/8(金)まで

以下、dポイントクラブの獲得画面


2019年2月の「ギガ祭特典」という名称で付与されている

3/30(土)に付与されており、案内時は有効期限が6/25(火)だったのだが、6/27(木)までとなっていた。

使用データ量に応じた月額料金の差額をdポイントで付与されるキャンペーンで、自分はベーシックシェアパック契約なので、5GB以上(ステップ1)以上使えば良かった。
参考までにベーシックシェアパックのデータ量に応じた月額料金と付与されるdポイント。

・5GB〜10GB(ステップ2)/月額9,000円:2,500ポイント
・10GB〜15GB(ステップ3)/月額12,000円:5,500ポイント
・15GB以上/月額15,000円:8,500ポイント
【参考】
・〜5GB(ステップ1):月額6,500円

自分の場合、今回15GB以上使用したので8,500ポイント獲得する事ができた。
15GB以上は月額15,000円となっているが、月々サポート、契約年数による長期割引、ドコモ光加入による割引もあったため、料金はもう少し安く済んでいる。だからといって付与されるポイントが減らされている訳ではない。なので、多少お得であった。

dポイントの有効期限が6/27(木)という事なので、例年なら発表された夏モデルが全てではないが、ほぼ発売されている状況だと思うので、機会があれば何か機種変更で利用してみたい。個人的にはXperia 1が気になっている。
もしくはdocomo selectでアクセサリ購入だろうか。

まだ確認していない人はMy docomoなどからdポイント獲得状況を確認してみてはどうだろうか。

docomo selectでアクセサリ類を購入の場合は以下から。

docomo select・オプション品|NTTドコモ

 

細かい点は省略するが、5/15(水)までMy docomoアプリを紹介で、紹介した側、された側の両方にdポイント200ポイントをプレゼントするキャンペーンも行われている。My docomoアプリのトップをたまに確認しておくと、これからも何かキャンペーンの案内が行われているかもしれない。

 

 

Twitterはこちら