6/1(土)からヨドバシカメラの一部店舗でドコモの頭金が3,240円から5,400円に増額を確認

都内のヨドバシカメラにおいて、ドコモの携帯電話コーナーでの頭金が、これまでの3,240円から5,400円に増額している事を確認した。

全ての店舗で増額なのかは不明だが、自分が確認した店舗では、2019年の夏モデルの他、それ以前のスマートフォン、タブレット、SPモードケータイと、確認できたものほぼ全てで増額していた。

6/1(土)から開始した新料金プランに合わせた変更なのだろうか。


6月から機種代金の案内のデザインも変わった。赤で囲んだ部分が頭金の金額となる

 


昨年のモデルでも同様に5,400円となっている

 


以前の案内。通常価格に頭金3,240円が含まれていた

 

気になるのが、頭金0円にするために加入する有料オプション(30日間無料のものあり)が、これまでは2つ程だったが、それ以上加入しなければならないのだろうか。

この部分が確認出来次第また追記したい。
※あくまで1店舗の例であるが、特に有料オプションの加入は必要ないと言われた。ただその分頭金は払ってもらう必要があるという事だった

なお、自分が確認したビックカメラやヤマダ電機はこれまで通り3,240円だった(ビックカメラの一部店舗の一部機種では0円もあった)。

ヨドバシカメラで購入を検討している人は注意が必要だ。

 

Twitterはこちら