新型iPod touch(第7世代)はバッテリーの%表示に対応するも明るさ自動調節は非対応〜AmazonではBOSE製品購入に使用可能なクーポンプレゼントも

先日発表された新型iPod touch(第7世代)だが、アップルのオンラインでは発表時点で既に注文可能、店頭のアップルストアでも現在では販売しており、実機展示もされている。

そこで、これまで非対応だったバッテリーの%表示が今回から可能になった事を確認した。


ちなみにiPod touchの第6世代との区別は「設定」→「一般」→「情報」から確認できる

しかし、iPhoneで対応している明るさの自動調節はこれまで通り非対応となる。第4世代までは対応していたのだが、ここ最近のiPod touchでは対応していない。

ちなみにiPhoneでの明るさ自動調節は「設定」→「画面表示と明るさ」にはなく、
「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ディスプレイ調整」と、結構深い設定にある(以前は「画面表示と明るさ」の所にあったはずなのだが)。


iPod touchでの明るさ自動調節は非対応となる

 


iPhoneには明るさ自動調節機能が搭載されている

 

既に、Amazonやビックカメラでも販売が行われているので、興味がある人は検討してみてはどうだろうか。

Amazonでは現在32GBが2~3週間以内の発送、128GB/256GBは1~2か月以内の発送になっているが、BOSE製品購入に利用できるクーポンをプレゼントしている(本製品を含む対象商品を合計500円以上が対象)。
別途、クーポンコードを届けるためにメールが送信されるとの事だ。

 

ビックカメラ.comでの購入は以下から。

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう!さらに日本国内指定エリア送料無料!!

 

 

 

 

 

 

Twitterはこちら