au契約前にau ID登録でMNPと新規契約向けに1万円キャッシュバッククーポンが貰えるキャンペーン〜登録は8/4(日)までがお勧め

前回は5/12(日)まで実施されていた、auを契約前にKDDIが運営する総合通販サイトのWowma!などが利用できるWow!IDを登録(無料)すると、10,000円のキャシュバッククーポン(MNPと新規契約が対象)が発行されるキャンペーンが、au ID登録に形を変えて実施されている事を確認した。

※6/24(月)からWow!IDはau IDに名称変更となった。なので、これから登録する場合、以下は読み替えて頂きたい

 

ご契約前のau ID登録(無料)で10,000円キャッシュバック | au

リンク先の、「Wow!IDの登録はこちら>」からWow!IDを取得の場合のみ対象となる。
現在は「au IDの登録はこちら>」に変更になっている。

期間の記載はないが、案内から8月末まで利用できそうである。

※上記のリンク先にキャンペーンの終了日が案内されていた。
本キャンペーンは9/16(月)まで、クーポン利用期限は9/30(月)までとなっている。
9/16(月)はクーポンの登録が終了なのか、発行自体も終了してしまうのかがいまいち不明だ(クーポン発行は登録の翌週金曜日午後以降にマイページで確認可能なので、発行が有効なら9/27(金)となる)。
何れにせよ早めに登録しておく事をお勧めする。
以下、案内。

お知らせ​

本キャンペーンは2019年9月16日をもって終了します。
クーポンのご利用期限は、2019年9月30日までとなります。それまでにご契約・お引渡しが行われた場合にのみ、対象とさせていただきます。(ご予約・お取り置き等の分は、対象となりません。)

 

以下、Wowma!について簡単に紹介。

Wowma!とは?

Wowma!とは?

日用品、グルメから、ファッション、インテリア、家電に至るまで、たくさんの商品やお店と出会える総合通販サイトです。
ポイント大幅還元キャンペーンやお得なクーポンを使って日々の生活をWowma! (ワウマ)でよりお得に、便利に!

 

Wow!IDとは?

Wow!IDは、Wowma!などの対象サービスを、1つのIDでスマートフォンやパソコンなどから便利にご利用いただくためのIDです。
ご利用に応じてWow!スーパーポイントが貯まり、貯まったポイントはWowma!のお買い物などでご利用いただけます!

このIDがあれば、auのブックパスなど一部のパス系のサービスが利用できたりする。自分の場合、過去に契約していたauを解約した時、au IDからWow!IDに情報を引き継げるという事を知り、それを行ってブックパスで貯まっていたコインを消失しなくて済んだ。

今回の場合は逆で、最初に登録したWow!IDをau契約後はau ID引き継ぎをしなければならない。変更に伴いポイントや買い物で利用、確認するアプリやサイトもau向けのものに変更になる。

クーポン発行状況は、Wow!ID登録の翌週金曜日午後以降にWow!マイページなどで確認が可能できると案内されている。
au IDでの登録の場合はMy auからの確認となる。確認可能なのは翌週金曜日午後以降と変わらない。

しかし、

2019年8月5日(月)~2019年8月18日(日)の登録分は、2019年8月23日(金)午後以降のクーポン発行となります。

とあるので、盆休み前の8/4(日)まで登録しておかないと、8/9(金)(または8/16(金)?)までに発行されないので最長19日待たされる事になる。
期間内でも遅くなる分にはそれ程影響はないが、8/5(月)直後だとかなり期間が空く事になるので気を付けたい。

なお、以前の紹介の時と同様、既存会員となっている場合、対象外となる。

【注】※Wow!ID既存会員の方は本キャッシュバッククーポンは取得対象外となります。
Wow!ID既存会員向けのクーポン有無は「Wow!マイページ」にてご確認いただけます。

【注】※au ID既存会員の方は本キャッシュバッククーポンは取得対象外となります。
au ID既存会員向けのクーポン有無は「 My au  」にてご確認いただけます。

クーポンは auショップなどの店頭や、auオンラインショップで利用できる。

 

条件、注意事項は以下。キャッシュバックを受けるためには指定のプランに加入などの条件がある。

■キャッシュバッククーポンの条件
下記①~⑤を満たしている方の「au WALLET 残高」に10,000円(不課税)をキャッシュバック(チャージ)いたします。
Wow!IDau IDにアカウントを新規登録
②4G LTEサービスへの新規加入/他社からのお乗りかえ(持込み電話機での契約も対象)
③「 新auピタットプラン / auピタットプラン(6月末新規受付終了) / auピタットプラン(s) / auフラットプラン / auデータMAXプラン(2019年夏受付開始) 」でご契約
※「LTE NET」とのセットでのご加入となります。
④「2年契約2年契約(自動更新なし)スマイルハート割引」いずれかにご加入
⑤ご契約の翌日までにau WALLET プリペイドカードをお申し込み(webまたは店頭でお申込み可)
※新規ご契約(MNP含む)の翌々日以降、au IDに本ご契約回線が設定されているau WALLET 残高へキャッシュバック(チャージ)致します。

従来のピタットプランとピタットプランの30GBは6/30(日)もって新規受付終了となる。

注意事項も一部抜粋。

※KDDIのその他施策とは併用できない場合があります。
※その他クーポンとの併用はできません。
※本クーポンは、ご契約時にWow!IDお持ちのau IDの情報引継ぎを行った場合のみご利用いただけます。
※本クーポンは譲渡・転売などできません。また本クーポンのご利用は1枚につき1回線、同一電話番号での適用は1回限りです。
※本クーポンの譲渡・転売を目的としたIDの登録や、特定の個人による大量のID登録等、KDDIにて不適切なID登録が行われたと判断した場合は、クーポンの発行が行われない場合があります。
※沖縄県下のau取扱店は本クーポンの対象外です。

取得したクーポンは契約時に提示が必要となるので忘れないようにしたい。

今回紹介するキャンペーンは機種代金からの値引きではなく、あくまでau WALLETに後日キャッシュバックとなる。

利用するアプリも情報引き継ぎ後は「Wow!スーパーポイントアプリ」から「au WALLET アプリ」に変更となる。
契約内容などに利用するマイページも「Wow!マイページ」から「My au(webページの他にアプリも利用可)」に変わる。

7月末時点において家電量販店などでXperia 1、Galaxy S10|S10+、AQUOS R3でMNPで最大60,000円〜70,000円還元、Galaxy Note9、iPhone 8などでMNPで一括1円が実施されている。

現時点ではヨドバシカメラでMNPでGalaxy S10|S10+が35,000円還元、AQUOS R3はau公式で機種代金から21,600円引きが行われているので、これらと併用するのも良いかもしれない。

ヨドバシカメラでauのGalaxy S10|S10+にMNPで35,000円還元、機種変更でも5,000円還元を確認、機種代金から値引きも可〜6/30(日)まで

AQUOS R3 デビューキャンペーン|au

夏モデルを検討している人にとっては良い機会なのではないだろうか。ただ、とりあえず確保という感じで取得すると、また本キャンペーンが復活した際にクーポン取得の対象外となるので、よく考えて取得したい所だ。

 

 

Twitterはこちら